京都の「七味屋」さん。

 

うちは両名とも偶然幼少時からこれでした。

当時は大丸などの地下に売り場があり、目の前で好みに応じて調合してくれました。

 

なので、こちらに来てからも京都に行った時や京都物産展、あるいはネットでずっと買ってきた次第。

ネットで買うと普通郵便で送ってくれて、振込用紙が同封してありました。

だんだん値上がりしても1袋400円止まり。

 

それが昨年あたりから864円!

送料も高くなりました。

支払いはクレジットか銀行振り込みの先払い。

 

原料の値上がりもあると思います。

物価全般の上昇もあるでしょう。

 

それにしても高い。

 

商品のラインナップやHPの感じもずいぶん変わりました。

社長さんが代替わりしたのでしょうか。

 

悔しいけど、この味に慣れているので変えられない(笑)。