昨年の11月頃から始まった再放送。

年度内は1日2回、今年度は1日1回。

国会、お相撲、各種スポーツ大会でしょっちゅう抜けて、ようよう金曜に最終回。

 

1992年後期の放送で、登園前の幼児と見ていたのですが、後半は通園バスの時間が変わったのかどうも見なかったようで何も覚えていません。

 

31年で結婚観が変わったことを痛感します。

 

子供の頃から憧れていた池内淳子さん、そして島田正吾さん。花沢徳衛さんが出てこられるのが何より楽しみでした。

島田さんはいつも姿勢がよく、根っからの舞台人でいらっしゃいました。

新国劇のセリフ回しを彷彿とさせます。

舞台を拝見しておくべきでした。

 

お三方ともすでに鬼籍に。

この当時の池内さんは私の今の年齢より若くていらっしゃるのに。

 

主題歌はドリカム、バックに流れる新宿の高層ビルや墨田川の風景も楽しみでした。

あの頃は遠い遠い街でしたから。