「アナウンサーの一代年寄」藤井康生アナ、最後の放送 | 私の日々雑記

私の日々雑記

仕事、家事、音楽を聞いたり奏でたり…。

ちょうど鍼に行っていて、あまり見られませんでした。

解説は北の富士さん。

 

無駄なことは一切省き、ゆっくり話されるので大ファン。

名古屋にも長くいらして、ローカルニュースも拝聴しました。

 

往年の北出アナ、杉山アナに並ぶ名人でいらっしゃいました。

競馬中継も上手かった。

 

どの世界でも、どんな名人でも、終わりが来るのですね。

ほんとうに淋しい。

 

あとを継ぐ人はまだ現れていない気が。

単衣の着物と浴衣の区別もつかないような人がいたりする惨状。

 

奇しくも65年前の今頃、北の富士さんが上京された日の朝、岡山でお生まれになったお話を。

 

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022012004185?cid=dchk-tw-sumo