立ち食いきしめんにもさすがに飽きて、成城石井でお弁当を買い、ちょうど入線していた普通に飛び乗ってから、ただならぬ人混みに気づきました。

笠寺でライブがあるらしい。
ジャニ系よりは落ち着いた客層ではあるけど。

金山でもたくさん乗り込まれ、降りられない。
コロナになって初めての凄まじい密でした。

笠寺でやっと解放されて検索したらスピッツ。

誰にでもオモチャが必要。
大枚をはたいてクラシックなんか、何が面白いねんと言われたらそれまでながら、こんな時期にこの人混みにもみくちゃにされてデカいスタジアムだかに行って、PAの音を聞いてスクリーン見て、歓声上げたりこぶし突き上げたり、楽しいんやろか?と思います。
集団催眠みたいなの、私はキライ。

宣言解除で終演時間が遅くなったのか、帰りは巻き込れませんでした。