FBに出ていました。

疫病蔓延の最中、「イタリア第二の国歌」をベランダで歌われたわけです。

 

ちょっと感動的!

横からの画像なので、口角が綺麗に上がってることにも感動しました。

 

ナマで聞いた人が羨ましい。

 

浜松駅前広場で週末に行われるブラスのコンサートで、街頭での生演奏の力に目覚めました。

 

とはいえ、これも今年はできないですねえ。

 

一方、朝ドラでは、柴咲コウさんが三浦環に扮して「私のお父さん」をお歌いになり、これがネット上で絶賛の嵐なんだそうです。

 

この曲は初学の段階で習うとはいえ、技術的にもなかなか難しいと私は思います。

音大の声楽科の入試課題曲にもよく選ばれるのはそこ。

 

いくら特訓したか知りませんが、それは無理というもの。

 

そして簡単に騙される人が多いことにも驚きました。