とある若い講師が講師室で「桜を見る会なんかほっといて、共通テストのことを国会で審議してほしいですよね」と言ったらしい。

一同何にも言えず下を向いてスルーしたとか。

 

恥ずかしい。

桜の件は政権の本質に関わる問題なんですけど、それがわからんか…。

 

カーネギーホールに初めて行きましたという、とある有名人のブログにも赤面しました。

曲目は書いていない。

どうもピアノのリサイタルだったらしい。

演奏者もあとでやっと写真が出て、どうもロシア系。

素晴らしい、素晴らしい、カーテンコール(オペラじゃないからこれ誤用?)が3回ありましたよって、こういうの、豚に真珠って言うんですよね。

 

この方のメトの記事もこんなでした。

シャンデリアがどうしたとか(あれ、開演前に上がりますよね)。

 

恥ずかしい。