堀ちえみさんの台湾旅行記にはちょっと注目していました。

 

ですが、欣葉ではなく青葉に行かれたのは残念。

xinyeかqingyeか、耳で聞くと非常に紛らわしいので、青葉は最近AOBAと名乗っています。

 

つまりターゲットは日本人。

地元の人はあまり行かない。

だって、イマイチ美味しくないですから。

サービスも下品。

 

皆さん、ここぞという時は欣葉。

安定の品質とサービスです。

 

それにふかひれ料理のお店に行かれてるのにも少々失望(ごめんなさい)。

正直言うと、どこも言わばぼったくりです。

コラーゲンを口から摂取しても別に効果は無いと思います。

 

さらにマッサージのお店も「あ、そこか!」と。

 

などと、自分が20回も行っているから偉そうなことを書いていますが、桃園空港の表示板や、桃園捷運の様子、永楽市場の看板などに、台湾行きの意欲を激しく掻き立てられました。