朝の語学タイムを終えてFMに替えたら、「スコットランド」でした。

マリナー&アカデミーの演奏。

 

聞くのは初めてかも。

「イタリア」は中学校の掃除の音楽でしたが。

 

この春以来、「オクテット」に随分ハマっていました。

運転中はずっとこれ。

 

オクテットで「ええなあ」と思った要素をシンフォニーで聞くと私はあまり好きになれないみたいです。

低音部より高音部が目立つことや、嫌にメロディックなのが、オケになると気に障る。

 

聞きこんだり、ナマで聞けば、また感じ方が変わるかもしれませんが。

 

などと、朝からのんびりしているのは休みのおかげ。

講習入りまでのオフも5日目。

今日は主人を動員して、台所のファンの大掃除を敢行します。