昨日、新年を迎えたような氣がしてましたが、あぁ~ら、ビックリ。

7月となりました。

Σ(・□・;)

 

折り返しちゃったゾ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今日は1日。

何か始めるには「良い日」な感じがしませんか?

(o^―^o)ニコ

 

( ^ω^)・・・

 

うん、ただの思い込みだよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

昔は新月の日が1日でした。

そのときのほうが、なんか「始まり」には相応しいような・・・

 

ま、これも迷信俗信の類と片付けられてしまいそうな事柄ですね。

 

でもさ、結婚式の日とか、家を買う日とか、車を買う日とか、創業の日とか・・・

「良い日」を選びたいと思うのが人間ってものじゃないでしょうか?

 

普段は氣にも留めなくても、人生のビッグイベントを迎える時、「仏滅」は避けて「大安」を選びたい。

面白い現象ですよね。

(ФωФ)フフフ・・・

 

あぁ、土用の丑の日なんてのも、本末転倒行事ですよね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

江戸時代の平賀源内がうなぎ販売促進のための思いついたアイデアであって、迷信通り越して嘘八百だからね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

なのに令和になっても食してる・・・

もうさ、ミラクル通り越して何でもありなんだなとしみじみ感じてます。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

そうなの。

 

自分でこしらえちゃうのだって「アリ」ってことよ。

で、驀進する。

(o^―^o)ニコ

 

恵方巻もそうでしょ。

事の起こりは廓の下品な遊びだったのに、今じゃ開運行事ですからね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

あんなのが「あり」なら、ふくたまが編み出した開運法だって「あり」

 

信じるモノは救われるのだよ。

 

ふふ、逆もまた真なりでね、バカバカしい、そんなことあるわけないじゃないか。

そう思い込んだら、その通りの世界が広がるのよね。

 

なんてね、相変わらずウダウダ話してますが・・・

 

そんな氣になった日。

それが始めるのに相応しい日。

 

だって今日が人生で一番若い日だものね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡