皆様、断捨離してますか?

 

ごちゃごちゃした空間だと良い運氣が訪れてくれませんからね。

神社のようなイメージになるように心がけると良いそうですよ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なんですが、殺伐とした氣分になる・・・なんて方もいるそうな。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

( ^ω^)・・・

 

そう言う場合、その人にとって断捨離は向いてませんので中止した方が宜しいかと・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

別に良いのよ、モノに満ち溢れてても。

それを見て満たされた氣分になれるなら。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そうじゃなくて、いらないものもたくさんあって、何処に何があるかも判ってない。

「まだ使える」「また使うかも」「貰ったから捨てられない」

包装紙に紙袋とかね、あぁ、卵のパックに牛乳パック豆腐のパックにトイレットペーパーの芯とかとってある人もいますね・・・

そういうものを断捨離するとごちゃごちゃしていたところにスペースが出来てスッキリするよ。

って話だと思うのですわ。

 

捨てれば開運。

(o^―^o)ニコ

 

なんて言葉に踊らされて、レンジにトースター、ベッドも処分しちゃったとかってなると行き過ぎでしょ、大抵の人にとっては。

 

勿論、そこまでやりきって「スッキリ」感じるのであれば良いです。

 

じゃなくて、逆にフライパンでパンを焼くのがめんどくさい・・・辛い・・・もう、焼かずに食べよう、不味いけど。

;つД`)

 

なんて人もいるんです。

Σ(・□・;)

 

これじゃ、開運できないでしょ。

心が貧しくなっちゃてるじゃないですか、捨てることによって。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

モヤモヤするなら、断捨離向いてないからね。

 

大丈夫、開運なんてたくさん方法あるんだから。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なんでもね、向き不向きがあるんだという話でした。

(*- -)(*_ _)ペコリ