ツバメがくる家庭は幸せになれるんだとか、言いますよね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

(。´・ω・)ん?

 

聞かない?

 

スーパーなどなら、繁盛するようになるってね。

(o^―^o)ニコ

 

ですが、最近ではツバメの巣を撤去しろみたいな苦情が入るって店の話がありました。

Σ(・□・;)

 

なんでも自然のものはダメみたいですよ、法律で。

ほら、スズメを飼っちゃいけないってのもそうですね。

 

あぁ、都会の方じゃツバメも見ないか・・・

 

そう言えば、虹もそうですね。

今では虹を見たら、良いことありそうな予感って思いますよね。

ラッキーとか。

(o^―^o)ニコ

 

でも昔・・・江戸時代とかには不吉な兆しだと思われてたんですよ。

Σ(・□・;)

 

なんでも氣象が不安定なことで起きることが多かったからだそうです。

 

何が言いたいか?

 

つまりだ、何でも良いって話だ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ツバメが軒先に巣を作る。

虹を見る。

 

なんてさ、ぶっちゃけ、「こじつけ」っても取れるでしょ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

それを見て、「幸せになれる証拠」って言いがかりをつけて、バカみたいにハシャいで、脳内お花畑状態の幸せになっちゃうオメデタイ、何の科学的根拠もない迷信に振り回される哀れなテイノー・・・

私はさ、知性もある頭脳もあるから、そんな簡単に騙されないの・・・

 

なんて人も結構いるんですわ。

(ФωФ)フフフ・・・

 

ふくたまは、科学的根拠なんて必要としてません。

バカだって笑われても、楽しく生きる方を選びます。

 

それだけのことです。

 

幸せなんてね、そこらへんに、ゴロゴロ転がってるんですよ。

科学の目をすり抜けてね・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!