ふくたま、突然原因不明の体調不良に襲われ約一か月半ほど朦朧としておりました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

なんせ喘息ってんですか?

息苦しい、息が出来なくなる、呼吸困難に襲われるんですわ。

5分もあったらお陀仏しちゃうでしょ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

あんなに効いていた薬が、効き目が100分の1になったのかと思うほど反応してくれないし・・・

(´;ω;`)

 

・・・つまり、これまでの症状に酷似しているが、全く別のものなのだろうか?

だから効きようがないってこと?

 

はたまた致死量に達した・・・みたいなもので、薬の効き目にもメモリがあって100まで達したらゲームオーバーすることがあるようになることがあるように、効かなくなってしまったのか?

 

この現象、花粉症にも言えますよね。

それまで大丈夫だったのに、ある日突然花粉症が発祥するのは、そのためです。

体内に毒素がたまり、それが限界に達し決壊してしまった・・・そんな感じですね。

 

同じように存在しているというのに、何故に発症する人とそうじゃない人がいるのでしょうか?

ズルくない?!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

なんて不平を言ったところで仕方ありません。

自分で対処するしかね。

 

でね、西洋医学だと薬を服用するでしょ。

ま、東洋医学でも漢方薬を服用しますが・・・

 

これ、その人の体質に合わせて、薬が変わってくるんです。

Σ(・□・;)

 

風邪には葛根湯って言うのに?

あれ、漢方薬でしょ!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そう思った、そこのあなた、正解です。

(o^―^o)ニコ

 

ですが、これは漢方薬を西洋医学的な使用をしているんですね。

 

一時期漢方薬は副作用がないから大丈夫などというデマが流れて、それに飛びついた有象無象が作った現象です。

 

東洋医学では、まずはその人の体質を調べますし、風邪と言っても原因が違えば処方する薬も当然変わってきます。

 

それから当たり前の話ですが、副作用がないなど言うのは完全にデマです。

つまりだね、効き目がないってことの裏返しの表現をしているんですわ・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

体質改善が本来の目的なので、効果を目の当たりにするまでに相当の時間を要するんですね。

真面目な話、2年かかったとか・・・

 

風邪とか風邪とか風邪とか・・・腹痛でも良いが・・・2年も結果出るのに待ってられない症状には不向きなような?

あ、緊急を要するものは得意分野じゃないって表現が適切かな?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

そうよね、腕がちぎれてぎょえぎょえしてるときに、脈を拝見、それから体質にを判断するための質問項目100問に応えてください・・・なんて言ってられないでしょ。

すぐさま西洋医学の外科的処置してもらわんとね。

 

細菌とかの殺菌・・・抗生物質が有効に作用するものと、外科的措置は圧倒的に西洋医学が得意とする分野だと思われます。

しかしながら慢性疾患に関しては、東洋医学のほうが優れているという印象を受けます。

 

現実問題、西洋医学なら健康保険がきくので、3割負担でしょ。

それから東洋医学の病院とか、あまり見かけないしね・・・

 

だって10割も払う価値ある?

ってか、3割で済ませたいよね、ぶっちゃけ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

体質改善を主たる目的とするってさ、根氣と努力が必須なわけで・・・

目をそむけたくなるよね、メンドーだし・・・

余計東洋医学が敬遠されちゃうのかも?!

(´;ω;`)

 

忙しい現代人、時間かけてられないものね。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

( ^ω^)・・・

 

自分の身体のことなのに?!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

身体がないと、なにも出来ないよ!

 

って、本当、人間って矛盾をはらんだ生き物です。

こんな根本的な事象にすら、目を背けちゃうんだもの。

 

でもさ、危機的状況に陥らないと、目が覚めないように出来てるのも、人間だから?

(ФωФ)フフフ・・・

 

失って初めて、その愛がいかに大切だったか氣づくようなものだ。

 

ま、そこまで追い詰められてないなら、現状で受け流す・・・ってのも「アリ」の選択肢だとは弁えてます。

うん、メンドーだもの。

 

時間があったら、暇になったら、落ち着いたら・・・

 

なんてありきたりの理由を口にするわけです。

 

で、もう遅すぎる、今更、もう少し若かったら、もっと早く出会えたらしてたけど・・・

に進化を遂げると。

(ФωФ)フフフ・・・

 

その人の人生ですからね、自由にすれば良いですよ。

 

何事も本氣で向き合うのなら、根氣も努力も、地味で真面目な取り組みが必要になるってことなんじゃないかなって結論です。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

西洋医学だってさ、医師任せじゃなくて、きちんと調べて納得のいく医療を受ける必要があるって思います。

妄信ってロクなことないよ・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ふくたま、薬って対症療法で抜本的な解決策じゃないって初めて知ったとき、騙されたとか裏切られた氣分になってショックを受けたけどさ、言いがかりでしょ。

単に自分がモノを知らなかっただけだもの。

この場合、自分の愚かさが原因ね。

(ФωФ)フフフ・・・

 

レイキもそうなんですが、物事ってなんでも突き詰めると奥が深いんですよ。

レベルで表現すると一万とか?

勿論、始まりはイチからよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

イチのまま楽しむのもOK。

一万超えて魔王を見るのもまたヨシ。

 

そう考えると楽しい?

げんなり?

 

などなど、今回もまとまりのない文章ですが、長くなったのでこの辺で終わらせます。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

現在レイキの遠隔ヒーリングを一万円で行ってます。

興味がございましたら、メッセージお願いします。