いやぁさ、東洋医学、前時代的でカビが生えてて、まじないと同じ、とてもじゃないけど近代人が耳を傾ける価値もない・・・みたいな印象ございませんか?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

( ^ω^)・・・

 

私だけ?!

Σ(・□・;)

 

でもさ、西洋医学は信用に値するけど、東洋医学はちょっとな・・・

みたいな感覚ってあるんじゃないかしら?

 

これ、考えてみたら、明治政府の陰謀ですよね。

(ФωФ)フフフ・・・

 

富国強兵、追いつけ追い越せ、西洋諸国から植民地化されないように・・・

これまでのものをすべて切り捨て、諸外国から学ぶ、真似る。

 

医学はドイツからですね。

その当時はカルテはドイツ語で書かれてました。

ふくたまが若いころまで、そうでしたね。

 

( ^ω^)・・・

 

明治じゃないよ、昭和の話よ。

かれこれ30年前は、それがアタリマエだったんだからね!

今となっては信じられない話に聞こえるでしょうが!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

昭和30年代に国民健康保険が義務化されてから、日本は西洋医学一色になったのだろうと推測されます。

最初は一割負担だったりしましたしね、普及は自然の流れですよね。

 

現在では3割ですか?

それでも安いでしょ、7割も国が負担してくれるんですもの。

 

しかも高額医療制度ってのがあって、国が負担してくれるんですよ。

ふくたまなんて自己免疫疾患にかかったときの医療費、2,000万円ほどかかりましたが、ほぼ負担していただきました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

保険対象外の医療は10割ですからね。

東洋医学でその金額を提示されても、ない袖は振れません。

受けたくても、受けられないのが現実です。

 

だからですかね。

西洋医学の一般化に伴い、東洋医学が廃れていってしまったのは・・・

 

なんですが、捉え方が違うだけで、東洋医学だって立派な医学なんですよ。

(o^―^o)ニコ

 

レイキは氣を扱ってますので、捉え方とか説明体系は東洋医学に立脚してます。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なので、レイキを追求するのなら、是非、東洋医学を覗いてみてください。

認識の幅が広がり、学びが深まりますよ。

 

 

現在レイキの遠隔ヒーリングを一万円で行ってます。

興味がございましたら、メッセージお願いします。

(*- -)(*_ _)ペコリ