スピリチュアルってさ、日常から離れて過ごすイメージがありませんか?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

重くて変わらない、息苦しい日常からの解放・・・みたいな?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

夢やら天使やら妖精やら、フワフワ捉えどころがなくて軽い感じと言えば良いでしょうか?

 

なんかね、逃避してくる人も多いような印象を受けています。

 

現実から目を背けてるってのかしら?

 

綺麗ごとの世界、なんて思ってる人も多いんじゃないかなぁ~・・・

ある意味、理想郷?

 

確かにね、そういう面は否めません。

 

いい人たちばかりの世界。

裏切りも図り事もない。

 

自分の素直な心情を吐露すれば、受け入れて、認めてくれる。

心開いて・・・とかね。

 

皆、優しくて思いやりがあって親切であれこれ手を差し伸べてくれる。

あなたが、一歩踏み出せば道は開ける。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

とかね。

(ФωФ)フフフ・・・

 

いやいやいや・・・

 

実際のところ、どこにでも詐欺師も人を利用する人も陥れる人も石ぶつけてくる人も足引っ張る人もいますって。

 

自分の波動が低いから、そんな人たちを引き寄せるんです。

なんてスピリチュアルでは言われてますが・・・

 

これは半面しか語っていないというか、見えていないんじゃないかと、ふくたまは捉えております。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

光の部分、花の部分しか語っていないような感じがしてなりません。

華やかで美しい世界です。

 

でもね、しっかり根を張ってるんですよ。

目に見えない部分ですね。

 

こちらが土台で、しっかり、きちんとしていないと、花は咲きようがないんですね。

 

だからはっきりとNOと言う。

利用しようとして近づいてくる人から逃げる、断る。

 

日常を丁寧に過ごす。

食べるモノを氣をつける。

運動をする。

夜更かししないで、睡眠時間を確保する・・・とかね。

 

天使や神様もいいけど、目の前のことに真面目に取り組む。

これなくして、スピリチュアルにのめり込むことは本末転倒なんじゃないでしょうか?