レイキって言葉、これ、ただの日本語です。

神氣とか空氣とかと一緒。

(o^―^o)ニコ

 

臼井先生かレイキ・・・霊氣って言葉を作ったとか作らなかったとかの話を耳にしたもので・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

先生が始めたのは大正時代でね、その当時は他にもたくさんありました。

 

霊氣療法学会

 

臼井先生が始めたのは「臼井霊氣療法学会」

 

大抵皆様、ご自分の名字をアタマにつけたわけです。

 

鈴木先生なら「鈴木霊氣療法学会」

田中先生なら「田中霊氣療法学会」

 

氣功でいうところの「氣」

ヨガで表現するなら「プラーナ」

 

レイキって言葉自体は、別に特別なものでも臼井先生の創造でもありません。

 

霊峰富士とか言いますよね。

あの霊と同じです。

 

「氣」は身体の中にも自然界にも至る所にあるもので、生命の営みをつかさどるエネルギーの源と考えられています。

 

レイキではこれを、「体内レイキ」と「体外レイキ」と表現してます。

 

この「体内レイキ」と「体外レイキ」を響かせるのが肝要としています。

 

そうね・・・丹田を起点において、身体を宇宙に?外界に?溶かしきる感覚って表現すれば良いのかな?

こんな説明で伝わるかな?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

レイキって言葉を作ろうが作らなかったとしても、こうしていろんな方々がレイキが広まったわけで・・・

 

良いじゃん、別に、そんなこと、どうでも。

(ФωФ)フフフ・・・

 

ふくたま、ここにこだわりはございません。

いかに使用するか?

どれだけ使えるか?

 

ふくたまのこだわりは、こちらにしかございません。

 

 

現在レイキの遠隔ヒーリングを一万円で行ってます。

興味がございましたら、メッセージお願いします。