確かにね・・・そうかもしれません。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

向上心のある方って素敵だと思います。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

だけどその裏側に自己否定がへばりついているとなると考えものですよね。

;つД`)

 

今の自分を否定して、高みを目指して己にムチを打つ・・・

 

でもその高い場所。

憧れというか。隣の芝生は青く見えるだけのことだったりします。

 

実際なって見ると、「良いことばかり」なんてないわけです。

 

夢が実現してプロ野球選手になれたとするじゃないですか。

ケガにスランプ、不調にバッシングに契約解雇?

いろいろあるでしょ。

 

今なら炎上もそうですね・・・

;つД`)

 

だけど、目標にしてるときは、そんなものに目がいかないんですよ。

知らぬが仏状態でね。

 

夢が叶ったら誰もかれも、祝福してくれて褒めたたえてくれて幸せで・・・

なんて妄想を抱きがちです。

 

うん、誰も怪我してファンから「死んで詫びろ」なんて石ぶつけられるところ、想像しないでしょ。

そんなイメージを胸に抱きながら、プロ野球選手なんて目指しません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

努力、頑張る。

 

この手の言葉って、変なところに力が入っちゃうんでしょう。

だから捻じ曲がる、疲弊する。

 

で、成功する人って「自然体」「ありのまま」「軽やかに」

 

ハタから見ると、「スイスイ」「ラクラク」のようです。

 

勿論、努力だってしてるでしょう。

頑張ってもいるでしょう。

 

ですが、「苦行」ではなくて、「楽しんで」やってるんだと思います。

 

あぁ、ゲーム感覚?

 

あれ、強制されてませんよね、でも恐ろしく長い時間やってるでしょ。

 

昔PRGやったことありましたが、あれのレベル上げがですね、地獄なのよ、拷問レベル。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

だけどね、アホみたいに、せっせとやったよ。

その後の楽しみのために。

 

「目標を立てないと、人として劣ってる、ダメ人間」

みたいに思ってるなら、それは強迫観念でしかありませんので手放した方が良いでしょう。

 

良いじゃないの、楽しけりゃ。

くらいの氣楽さがないと、潰れてしまいます。

 

 

モイストウォッシュゲル

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

フィレリーナ リプレニッシングトリートメント