久しぶりに体重計に乗りました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ほら、寒かったじゃないですか。

乗る時、裸足にならないといけないじゃないですか。

金属部分が冷たくて心臓発作起こすといけないじゃないですか・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

それに乗り物酔いしそうでしょ・・・

( *´艸`)

 

しかしながら、最近、少し暖かくなりましたからね。

勇気を振り絞って、ついでに脂肪も振り絞れたら良いのにと願いながらも乗りました。

(o^―^o)ニコ

 

記録として残そうとしたのにBMIをパシャッてしまいました。

こんなの、どうでも良いのに。

;つД`)

 

ちなみにこれは22が理想だったか?

 

 

見て見て見て、体脂肪率23.3パーセント!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

思えば体重63キロ、体脂肪率23パーセントだった若かりし日。

それから病氣して筋肉が落ちるという薬を大量に飲んで、氣がついたら体重43キロ、体脂肪率33パーセントになってしまいました。

;つД`)

 

その後、再発して体重が32キロまで減って・・・何度も死にかけて・・・トラックが横切ると風圧で倒れそうになったり・・・長かったな・・・ようやく戻りました、体脂肪率。

(o^―^o)ニコ

 

あとは死ぬだけだからリハビリもするだけ無駄だなんて言われてたあの日々。

 

何かに掴まらないと起き上がることすらできず、家の中ではハイハイで這いずり回ってトイレにしがみついて便座に座って一生車いす生活だと言われてました。

 

それがここまで回復するんだな・・・

 

人間の身体って、本当、奇跡で満ち溢れてるんですよ。

 

90過ぎてても筋肉、つきますからね。

諦めなければ。

 

ま、見苦しい悪あがきしてみっともないと医療関係者にあざ笑われますが。

(ФωФ)フフフ・・・

 

あそこでは「死にゆく運命を受け入れる」のが患者としての正しい姿だと説かれました。

 

あんたらはね、他人の命だから簡単に見捨てられるけど、私はね、この身体、この命しかないの。

最後までとことんしがみつくよって医者に向かって吠えたのも、今となっては微笑ましい記憶です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

体重はふくたまのしんちょうですと53~5キロくらいあるのが良いような?標準だったように思われます。

ですが再発する危険を考慮すると、今のままをキープしておきたいんですよ。

 

50キロ超えると、重みで足の裏にあざが出来るという病氣だったもので・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

なにはともあれ、結果が出ると単純に嬉しいものです。

継続して、筋肉がもっとつくようにしたいです。

(o^―^o)ニコ