この世に未練を残さず旅立てるのが理想なんでしょうが、理想なんて叶わないのが現実って言葉もあるように、死してなおこの世に留まってる方も多いんでしょうね。

;つД`)

 

で、浮かばれない存在になってるを「悪いもの」扱いされちゃうのって、当人からしたらやりきれないと、ふくたまも思います。

 

見ず知らずの人がやってきて、「悪霊退散!」とか襲い掛かってきた日には・・・返り討ちにしてくれよう!

(ФωФ)フフフ・・・

 

って、思うのがフツーじゃないですか?

悪霊呼ばわりされてムカつくしね。

( *´艸`)

 

「良い」と「悪い」なんて判断も、あくまでも自己都合って言うのかな?自分勝手にしてますから、私たち。

 

生きてる人間から見たら、霊がウロチョロされるのはいただけない・・・

成仏するのがあるべき姿だと、正しいんだと、自分たちの意見を押し付けてるだけです。

 

成仏する、しない、も、個人の自由です。

 

天国に行きたいのに行けなくて惑ってるのなら、成仏はさせてあげるのが優しさになりますが・・・

 

なんて、やはり個々で判断が変わってくるでしょう。

一律に決められるものじゃないと思う訳です。

 

何にでも例外が存在するように。

 

正しさ、常識・・・なんて言葉に自分が囚われてたら、まず、それで相手を傷つけやしないか・・・

こちらを考慮した方が良いんじゃないかと思います。

 

大抵、相手はその「正しさ」なんて求めてないことのほうが多い氣がします。

;つД`)

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

wicot 薬用スカルプセラム

 

フィレリーナ リプレニッシングトリートメント