なんかさ、簡単で便利な時代になったじゃないですか。

だから「マテ」が出来なくなってきてる氣がしてます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

欲しいものあったら「ポチッ」とすれば、都会だと次の日に届くでしょ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

もしかして朝一にポチれば、夜に届いちゃう?

Σ(・□・;)

 

夜にポチれば朝一で届くとか?

(ФωФ)フフフ・・・

 

返信もさ、「即レス」が求められてるでしょ。

 

でもさ・・・

 

カレーはさ、寝かして次の日に食べると美味しいでしょ。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

寝かしてあげて。

( *´艸`)

 

塩辛なんかもさ、3日目あたりから美味しくなった氣がする・・・

じっと我慢の子なのだわ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

レイキもさ、一日でマスター、教える人ね、その資格が取れるスクールがあります。

冊子にやり方が全て書いてあるのでその通りに行えば大丈夫です。

なんて話です。

 

簡単、便利。

 

そう思うのなら、そこを受講すれば良いでしょう。

 

ただ使いこなせるかと聞かれたら、無理だと、ふくたまは思います。

 

お料理教室に行って、その場で教わって作ったときは上手に出来たとしましょう。

 

でも家に戻ってもう一度再現できるかと聞かれたら、なかなかどうして無理なのと同じことです。

 

その場の雰囲気というのかしら?

先生がついててくださって、教えていただける安心感も大きいですよね。

なんか出来ちゃうのよ、勢いで。

 

材料なんかも、予めそろってるしね。

 

家だとさ、まず材料から揃えなきゃいけないでしょ。

手順とか完璧に記憶できてないし・・・

 

だいたい一度やっただけでマスターできるようなものって、そうそうないと思いませんか?

 

玉子割るのだって、何度も失敗したでしょ。

未だに失敗することもあるじゃないですか。

 

習得するには時間がかかる。

でもって、習得したからってその後も失敗することも多々ある。

 

書くとアタリマエですよね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

むしろ、ふくたま、何をクドクド言ってるの?

なんて感じちゃうでしょ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

逆に不思議じゃないですか?

 

100戦100勝を目指してるでしょ、人生においては。

失敗したくないとか。