そろそろお彼岸の季節を迎えますね。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

今年は17日(日)が彼岸入りで、23日(土)が彼岸明けだとか。

ご先祖様がお戻りになるらしいですね。

お墓参りに行かれる方も多いことと思われます。

 

今年はお婆様があの世から遊びにいらっしゃる予感がしております。

(o^―^o)ニコ

 

って、ふくたまのじゃなくて、ブロ友のほたるさんのお婆様ですがね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

3月の始めにミラクルさんの開催したレイキの交流会に参加した時、ほたるさんの話が出ました。

ミラクルさん、ほたるさんもご存知なのね。

 

ほたるさんは姫路にお住まいで、ミラクルさんは浜松在住。

お会いしたことはないのかな?

でも、ブログを通じて知り合えるって、いい時代になりましたよね・・・

 

その時、ふくたまがほたるさんにレイキの伝授を行った話になりました。

 

実際のところ、12年に及ぶ長い物語なんですよ。

 

でもつらつらと話す時間もなく、ざっくり、まとめちゃいました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

簡単に話すと、ほたるさんのお婆様(故人)に、孫にレイキの伝授を行って欲しいと依頼されたから。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なんかさ、愛を感じて帆走したのだヨ、ふくたまったら。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

訳わかんないでしょ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

お彼岸の時期なので、故人をしのんで、つらつらと書くのも良いかなって感じて、ほたるさんに連絡して許可をいただきました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ほたるさんと実際お会いできたのは去年の夏です。

ブログで知り合ったのは12,3年前になります。

 

息子さんが3歳の時で、当時幼稚園に通っていて中耳炎にかかりやすくてプールが困る・・・なんて話をしてました。

 

ふくたまの子も中耳炎で4か月ほど病院に通っていたことを思い出して、共感して、やりとりが始まりました。

 

そのお子さんが、今年で高校2年生。

長いお付き合いでしょ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

でね、その時、ほたるさんのご実家で何やら霊が悪さをしていて、怖いからお祓いをしてもらおうと思ってる・・・

 

みたいなことをブログに書かれてたんですね。

 

なんですが、悪霊じゃなくてお婆様だと、ふくたまは感じたんです。

 

お婆様なら祓っても無駄ですよね・・・

ってか、知らない人がやってきて追い出されたところで、自宅だもの、帰ってくるでしょ。

(ФωФ)フフフ・・・

 

除霊じゃなくて浄霊ならなんとかなるのかな?

でも、視た限り綺麗で安定してて、家を守ってる印象だから浄霊が効くのか?

 

ってか、未成仏霊ってこと?

はたまた地縛霊?

やけに強くて落ち着いてるんですが?

 

とっても不思議な存在でした。

でも悪いものではない、と思ったので、ほたるさんにそのようにお伝えしたことを覚えてます。

 

結局、そのお祓いをするとか言ってるブログ、詐欺だったのかな?その類で、ブログを消去して逃走したんだったかな・・・

 

そこら辺の記憶は曖昧ですが、お婆様は祓われることなく、無事?ほたるさんの実家に居続けることとなりました。

 

良かった・・・と思う反面、守り神のように存在してるけど、ムコウの世界に送って差し上げるのが供養なんじゃなかろうかと・・・しかしながら、本人が強固な意志でその土地を守っているのなら動かしがたいよな・・・

 

ま、ほたるさんに災いをなさない限り静観するしかなさそうね。

 

と思い、ふくたま、虎視眈々とお婆様をお空に返すタイミングを狙っておりました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

続く