レイキにはシンボルとマントラというものがあります。

 

これは元もと臼井先生が遠隔ヒーリングが上手にできないという生徒のために考案されたものです。

 

浮き輪のようなものですね。

 

これを使えば遠隔ヒーリングできますよ、って。

 

しばらく使い続けて、自信がついたら、浮き輪なしで、つまりシンボルとマントラなしで遠隔ヒーリング出来るように、そこを目指しましょう。

(o^―^o)ニコ

 

って、お言葉つきで。

 

なんですが、101年経過した現在、レイキとはシンボルとマントラを使ってヒーリングを行うものだ・・・

などと主張する流派も出てきました。

 

日本が発祥なんですが、海外にわたり、舞い戻ってきたり、などなど大勢の人がかかわって変遷を遂げちゃいました。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

これは進化とも言えるのかもしれません。

 

レイキとはシンボルとマントラを使ったヒーリング技法である。

そう定義している方の世界では、レイキはそのように作用します。

 

シンボルとマントラは浮き輪のようなもの。

初心者は慣れるまで使用すれば良いが、浮き輪をしたままでは神髄に到達することはない。

手放してからが本当の世界が始まる。

 

などと理解している人間にとって、シンボルとマントラは初心者向けの道具でしかありません。

 

水に慣れるまでは浮き輪をしてますよね。

でも慣れてしばらくしたら、浮き輪を外して泳ぎたくなりませんか?

 

ってか、浮き輪をしたままじゃ泳ぎにくいでしょ、実際のところ。

浮き輪が逆に邪魔になっちゃいますよね。

 

シンボルとマントラを浮き輪だと認識しているものにとって、成長段階で成長を阻害するものになってしまうのです。

 

面白いことに。

 

大事なことなので、もう一度言いましょうか?

いらない?

( *´艸`)

 

レイキってね、目に見えない世界を扱ってますから、自分の世界観がダイレクトに広がるんですよ。

 

なのでどれが正解かとかどれが真実かなんて問うこと自体が不毛なんです。

だって全てが正解で真実ですから、「その人の世界において」

 

あれこれ先生に教わって、自分の世界を構築する。

これが楽しいんじゃないかなって思ってます。

(o^―^o)ニコ

 

 

現在レイキの遠隔ヒーリングを一万円で行ってます。

興味がございましたら、メッセージお願いします。