「物の値段を見ないで買えるようになった」

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そんな言い方、よく目にしませんか?

 

そうね・・・

いいなと思っても高すぎると、ない袖振れないから諦めるしかないからね。

;つД`)

 

値札見ないで「欲しい」か「欲しくない」かで選べたら、さぞ素敵でしょうな・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なのですが、実際は値札を見て「高い」「安い」でモノを選んでしまう現実。

 

「お得」と書いてあるものに飛びついて、結局は散在してしまうというな・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

欲しくもないもの買っちゃったり。

大量に買って結局は捨てたりね・・・

;つД`)

 

安さに目がくらんでしまい、正常な判断が出来なくなってしまうのも考えものです。

 

ふくたまもさ、常々値札を見ないでモノを買う身分になりたいものだと思っておりました。

(o^―^o)ニコ

 

なのですが、最近、じっくり値札を見て、じっくり検討するようになりました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

これは私にとって、価値があるかどうか?です。

 

たとえばコッペパン。

600円って以前見かけましたが、ふくたまにとってコッペパンに600円払う価値を見出せなかったんですね。

美味しそうではありましたが、一度食べてみるのも悪くないとも思いましたが、それでもコッペパンに600円を払うのはね・・・と。

 

バレンタインデーでチョコをいただいたのですが、1個300円でしてね。

300円なら、フルタのチョコ300円分のほうが嬉しいな、明治のブラックチョコレートならたくさん食べられるのに・・・

とかです。

 

これもお金を大切に扱うことの表れじゃないかと思うのです。

 

高いから価値がある。

高級品は素晴らしい。

セレブ御用達とか・・・

 

安いからと飛びつく心理となんら変わらないと思いまして・・・

 

単に裏返ってるだけじゃありませんか?

 

いくらお金があろうとね、一億円の車、ふくたま、求めてません。

車は雨避けになって荷物たくさん載せられて動けばよいとしか思ってませんから。

(ФωФ)フフフ・・・

 

お金を大切に思う。

なので自分がその価値が十分にあると判断したものだけしか購入しない。

そんな感じです。

 

ほらほら、100均。

あそこ、危ない場所でしょ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

安い、こんなものまで100円で売ってるなんて・・・と感激しちゃって、別に要らないものまで「100円だから」なんて理由でポイポイ買っちゃっうからね・・・

(ФωФ)フフフ・・・