思いが現実を作る。

 

引き寄せの法則でもスピリチュアル界でもよく聞く言葉ですね。

 

で、現実は結果であり、揺るぎのない世界なのだからどうすることも出来ない。

 

嫌なら、まず原因である「思い」を変えましょうと・・・

 

でもって、いい結果が出せないのは、その思いがブレブレで不確かだから。

あなたの本音じゃないから、世間に惑わされて自分の本質とずれた願いだから。

 

では、自分とは何だろう?

本当の自分はいずこ?

 

と、迷走入りしてしまうのではないでしょうか?

 

それから重要な事実として。

 

思ってもいないのに作られている現実世界が、目の前に厳然としてあること。

だから、そもそも「思いが現実を作る」この言葉に信ぴょう性がないっちゅうか・・・

 

だったら良いよね。

でも所詮「おとぎ話」の出来事で・・・

 

慰めには良いかもしれない。

だけど目を覚まして、大人になって、この世界を受け入れるしかないんだ、諦めて・・・

 

なんて氣持ちも結構な割合であるのではないでしょうか?

 

そうでしょ。

したくもない仕事、嫌々させられて、ぐっと我慢の日々。

 

嫌だ、辞めたい・・・そう「思って」るのに、今日も明日も通勤電車に乗ってもみくちゃにされながら会社に行って・・・

 

「思って」なくても、作られている世界。

その中に厳然としているのですから。

 

そうなんです、ここ、重要ポイントです。

この物質界、「行動」が圧倒的に幅を利かせてるんですよ。

「思い」なんかじゃなく!

 

でしょ、「嫌だ」とどれだけ「思って」いても行動として働いていれば、その結果、給料が発生します。

 

まぁね、「嫌だ」「辞めたい」が結実して、病気で入院したり事故に合ったりで、強制的に会社を追われる出来事が起こる可能性も否めませんが・・・

 

そうなると、あれほど、「嫌だ」「辞めたい」って思ってたくせに、自分がさも悲劇の主人公のようにふるまうでしょ。

ついてないとか不幸の星のもとに生まれたんだとか・・・

 

いやいやいや・・・

 

こちらこそ、きっちり思いが現実化しただけだから。

(ФωФ)フフフ・・・

 

この「思い」

現実化を促す強力なツールだと捉えてください。

 

そうね、20パーセント増量くらい!

(o^―^o)ニコ

 

(。´・ω・)ん?

 

その程度?

少なすぎる?

それっぽっち?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

うん、そうだよ。

 

ってか、思いだけじゃどうにもならんのだよ。

 

思いが現実を作るの提唱者はね、思いと行動はセットで「アタリマエ」のことだったからあえて書かなかっただけだからね。

 

空氣吸わないと死んじゃうよ。

なんてわざわざ書かないのと同じ。

 

だから思ってなくても現実なんて作られる。

 

でも、思ってたらもっと素晴らしい現実が手にできる。

そんな感じで捉えてください。