知らなきゃ読めないけど、そもそも興味がない人はそれすら知らないのでは?

 

なんて出来事がございました。

 

ふくたまね、最近せっせと散歩してるだよ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

「ダイジン神社、知りませんか?」

って道を尋ねられたのね。

 

(。´・ω・)ん?

 

「おおみわさんですか?」

って、思わず聞き返しちゃったよ。

(ФωФ)フフフ・・・

 

「あ、ご存知なんですね」

って嬉しそうに返事をされたのですが・・・

 

「おおみわ」さん。

大神って書きます。

 

知らなきゃ読めないよね。

ふくたまもさ、知ったの、数年前よ。

もう何十年と住んでるのにね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

道を尋ねた方、「おおみわ」なんて読めないだろうな・・・と氣を使って「ダイジン」と言ったみたいです。

 

なんだけども、読めない方、知らない方ですよね。

だったら、そこにあるのが神社なのか仏閣なのか、はたまたそれらしい建物?くらいの認識で、名前すら知らないんじゃないでしょうかね?

興味ないでしょ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

でもさ、この神社はふくたまが生まれる前から存在していたのだよ。

「ある」だね。

 

なんだけど、知ったのは数年前。

それまでは、ふくたまの世界において「ない」

存在してなかったのよ。

 

世界ってこのように出来てるんだな・・・

って、思いましてね。

 

引き寄せの法則って「ない」から「ある」にシフトチェンジするのが大切になってくるんですよ。

 

お金が「ない」から、お金は「ある」にね。

 

ないないない・・・こちらに意識が集中しちゃってるからね。

見ようとしない、氣づかない状態になってるわけです。

 

だから、いつまで経っても「ない」世界が繰り広げられるのです。

 

なので「ある」ほうに意識を向けるようにする。

 

例えば一杯のコーヒーを買ったとするじゃない。

 

お金がなくなった・・・

;つД`)

 

じゃなくて、お金が「ある」から、こうして買えた。

あるのよ、あるの。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

支払いだってそう。

お金がなくなっちゃう・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

じゃなくて、お金が「ある」から、こうして支払いが出来る。

「ある」のよ、「ある」

(o^―^o)ニコ

 

たった、これだけのこと。

 

意識をプラスに向けるかマイナスに向けるか。

それだけの違いで世界が変わってしまうのです。

 

面白いでしょ。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

行為は変わらないのにね、意識の向け方で人生が変わる。

これぞ奇跡?

魔法?

(ФωФ)フフフ・・・

 

昨日は当たり前の話を当たり前に語ってるだけ、なんて言いましたが、引き寄せの法則。

目に見えない世界の部分は摩訶不思議だったりします。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!