直感とかヒラメキなど・・・

これらって「降ってくる」とでも申しましょうか?

下りてくる?

(ФωФ)フフフ・・・

 

受信してるんですな。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

この精度を高めるため瞑想が巷で流行っているわけです。

(o^―^o)ニコ

 

ま、そればかりが理由ではございませんが・・・

 

通常、心って騒がしくしてるじゃないですか、ああでもない、こうでもないって。

一日3万から6万くらい、あれこれ思ったり感じたり考えたり過去を反芻したり未来に思いをはせたりしてるそうです。

 

心ここにあらずの状態です。

 

でもさ、直感とかヒラメキって、声が小さいのよ。

耳を澄まさないと聞こえないってのかしら?

目を凝らさないと見えないってのかな?

 

あれこれガチャガチャ騒いでたら、氣づけないのね。

 

さざ波が立ってる水面みたい。

 

この波を静めるのが瞑想ね。

 

だから難しく考えなくても大丈夫です。

 

心を落ち着かせる方法を自分なりに編み出せれば、何も瞑想しなくても良いしね・・・

( *´艸`)

 

例えば習字とか?

散歩とか?

黙々と一人作業をすればね、それ、すなわち瞑想。

(o^―^o)ニコ

 

無を作り出すんじゃなくて、心のおしゃべりを止める。

 

目を凝らしてじっと見る。

耳を澄ませて普段聞き落としているものを聴こうとする。

 

受信装置作動スイッチ「オン」です。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

モイストウォッシュゲル

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ