人間は平等でうんたらかんたら・・・なんて洗脳されてますからね、私たち。

(ФωФ)フフフ・・・

 

不公平だ!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

なんて騒ぐ人たちも多いですが、現実、ちっとも平等じゃないでしょ。

 

不平等なのよ。

まずは、きちんと認める。

 

で、嫌なら努力する。

 

別に今のままで不満はないのなら、現状維持で・・・

こんな感じでしょうか?

 

不公平だって騒いだところで、どうにもなりませんから・・・

 

ふくたまさ、5歳の頃ね、言われただよ。

「身体が弱すぎて、20歳まで生きられない、どうにもならない」

って。

 

いきなり余命宣告?

 

本当ね、散々よ。

生きるのに必死だった。

 

必死にならなきゃ生きられなかった・・・

 

世間を見回したらさ、みんな、のほほぉ~んって生きてるんだな。

中にはこんな命いらないって捨てちゃう人もいてね・・・

 

こっちは頑張って頑張って頑張って必死にならないと生きていられないってのにさ・・・

 

数えたくないくらい倒れて、数えるのも嫌になるくらい余命宣告受けて、それでも命にしがみついて・・・

 

「どうせ生きられないのに必死になって。

 生き意地が汚い」

なんて医師からせせら笑われたこともあったよ。

 

泣いて過ごすか。

不平不満をまき散らして生きるか。

諦めて過ごすか。

 

努力するか。

頑張るか。

 

決めるのは自分です。

 

その決意で、今後が変わっていきます。

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

ととのうみすと

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー