ふくたまが昔読んだ本では、貧乏神を篤くもてなしたら福の神に変身を遂げ富をもたらしてくれた、でした。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

こちらの話では、何でもかんでも感謝で受け止める。

と、貧乏神が居心地が悪くなって逃げ出してしまう・・・でしたね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そうなんですよね・・・

 

貧すれば鈍するじゃないですが、文句ばかり、愚痴ばかりになっちゃいますものね・・・

 

ああ、侘しい、苦しい、嫌だ・・・ってね。

;つД`)

 

そこでいかに「こじつけ」だろうが「言いがかり」だろうが、「有難い」を見つけるわけですよ。

ゲーム感覚で探すのがオススメです。

(o^―^o)ニコ

 

こんなことさせられて、ミジメだ・・・

バカバカしい・・・

くだらない・・・

こんなことで金持ちになれるんなら苦労はいらないっての・・・

 

みたいな氣持ちで行うと逆効果です。

 

その思考、思ったことが現実化しちゃいますから。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ゲーム感覚で楽しめた方は「楽しい」「嬉しい」「面白い」などの軽いポジティブな波動が放たれますので、それと同等の「有難い」現象が現れるわけですな・・・

 

そう、トイレ掃除して富をゲットした方と、全く効果なかった方の違いもここにあります。

 

行動そのものではないんですよね。

どんな感情で行ったか、これが鍵、ミソでっせ。

(ФωФ)フフフ・・・