さて皆さま、長らく走れなかったふくたまが走れるようになったと言う話を覚えていらっしゃいますか?

(ФωФ)フフフ・・・

 

実際問題「走れる」と表記して良いものなのか怪しいところですが、3歩で空中分解レベルからは格段と進化を遂げております。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

でね、娘に会ったときハシャいでお披露目しちゃうでしょ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

「はいはい、バカな犬みたいにハシャがない」 

なんて冷たい対応を受けました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

この程度の変化、暮らしが変わるようなものではないですよね。

そう思うじゃないですか。

 

なのですが、結構変わるんですよ。

 

主に信号なんです。

ピコピコしてるとき「ダッシュ」するようになります。

 

娘がね。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

それまで諦めて止まって、次の信号が青になるまで待っていたというのに。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

同伴者の私も走るしかないじゃないですが。

いきなりオリンピックに出た気分になれます。

必死です。

(;´д`)トホホ

 

でね、気づいたわけです。

 

普段もね、何も変わってないと勘違いしてるだけじゃなかろうか、と。

日々コクコク、我々は間違いなく死へ向かって歩みを進めているわけです。

 

変わってるんですよ。

気づいていないだけで。

 

いえ。

気づかないふりをしてるだけ。

 

あるいは、目を瞑って見ないようにしているだけ。

 

忙しさを言い訳にして。

 

気が付けば花はつぼみをつけてます。

ずっと寒いままじゃありません。

 

時は立ち止まってはくれません。

 

流れていますよ。

 

時々刻々と。

 

普段生活してると、昨日と同じ今日、今日と同じ明日。

繰り返し繰り返し永遠に続いていくかのような錯覚に陥ります。

 

でも確実に変わって行きます。

 

嫌だと言っても。

楽しんでも。

 

我々の思惑なんて気にも留めずに。

 

ふくたまは現在「スキップ」の練習をしてます。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

足取り軽く、スキップってそんなイメージがありませんか?

 

ところがどっこい、膝に物凄い衝撃が加わり、そのまま倒れこみそうな感じ?

そこに耐え、どすこいどすこい。

 

膝が鍛えられ筋肉量が増えるか、はたまた膝が故障するか・・・

わずかな距離なのに息切れはするし、なかなかハードなんです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

万が一、街で息切れしながら必死の形相でスキップしているオバサンを見かけたら、生ぬるい目で見守ってあげてくださいませ。

間違っても石をぶつけないように。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あれでも筋トレよ。

レベルが低いとやることが違うのさ。