なかなか厳しい記事ですね。
(´・ω・`)
 
つい、うじうじ、グチグチしがちじゃありませんか?
(´;ω;`)
 
これ、クセなんだ・・・
 
などと、今更ながらに思いました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
そうなんです。
過去は終わったもの。
今更どうにもなりません。
 
それなのに何度も何度も反芻して、思い出してはああだこうだ・・・
牛でもあるまいに・・・
 
確かに癖と言われれば、そうなんでしょうね。
 
サッパリした人は、そんなことありませんから。
 
人間って割り切れない思いを抱えて、それを捨てきれず、持て余しながらも、ずっと持ち続けている生き物なのかもしれませんね。
 
目が前についているのは、大事なことは前だからだって何かの本で読んだことがあります。
 
振り返るのは、たまにで良いから。
だから後ろには目が付いていないんですって。
 
なるほど?
屁理屈?
 
捉え方も人それぞれでしょうが、とにかく前を向いて歩いていくしかないわけで・・・
 
悩んでる。
 
これを行動しない言い訳にはもう使用しない。
 
少なくても行動するために必要なことと捉えて、建設的に悩みたいところです。