1980年代の日本製ギター
いまでは、ジャパンヴィンテージとか言われてるんだよ

ネットやら、店舗やら、
【当時の作り込みが】とか、【激鳴り】とか、

なにやら、凄いこと書いてるキメてるびっくりマーク
たぶんこれだった、画像探した
 僕が最初に、1986年買ったのは黒いギターでアリアプロの定価4万円を2万円だったょ
なんで、アリアの黒いストラトにしたかは、分からないけど2万円以上は出せないからさ、
ブランド不明アンプ7000円も買った。
 後に1987年:白いフェルナンデスのストラト定価85000円を65000円で。確か?フロイドローズトレモロだったような、、、、、、(笑)それホントか?(笑)
アリアか、フェルナンデスのどちらか、フロイドローズトレモロ。
あ、アリアかも、楽器店員にセールトークされた❗ 
たぶんこれ、画像探した
 1988年は、バーニーのレスポール風、定価65000円を40000円
これは、ガンズのスラッシュを真似てさ、虎目買ったよ
ピックアップカバーを外して、ピックガード外してさ。
まずは、見た目でしょ

昭和は、定価から値引きしてたよね
いまは、しないね絶対に。

てか、このクラスのギターて、どうなんかなあ、、、、、、当時のギター技術もあるけど。
激鳴りしてたかなあ

いま10万超えてたりするし。

バーニーレスポールは、虎目を貼り付けるだけだったから、縁から虎目浮いてきたし。

 のちに、ギター全部売って、元手にギブソンレスポール買ってさ、
ギブソンレスポールにダンカン載せて弾いたとき、ショックだった(笑)
低音のウネリと高音の伸びや、歯切れ。
【スゲエ❗】だったね爆笑
それまでは、bossのターボオーバードライブ使ってて、まあ歪みは、良し。
しかし、ギブソンレスポールでダンカン弾いたとき、【スゲエ❗CDと同じ音になった】て感じたね指差しキューンガーン

スラッシュ、ランディローズ、バンヘイレン、とにかくカッケー歪みが欲しかったんだ口笛ニヤリ


てか、歳バレしてるじゃんガーングラサン