LSDをマスター | チャレンジホノルル~トレーニング日記

LSDをマスター

実はずっと左足の裏側に痛みがあって最初はハムストリングあたりかと思っていたのに、最近膝の関節の上あたりの裏側、どうも筋か筋肉がよく分らないけど、その辺りのような気がするの。

そんなわけでこの一週間はほとんど走ってません。その代わり水泳を3日ほどやりました。

足の筋肉はどうしても毎日使っておかないと不安なんです。

ずっと毎日走ってたのと、テニスで無理したみたい。それで故障しちゃったかな。

で、やっぱり長距離をはしるための基本のマスターをしっかりやらなくちゃ。

というわけでLSD、なんかやばい名称だけど、みなさんご存知の方多いでしょ。

マラソンでは「ロング・スロー・ディスタンス」の事で、”長時間ゆっくり長い距離を走る”。

マラソン初心者はもとより、一流の選手もこのLSDに取り組んでいるんだって。


このLSDの効果としては、

①より多くの脂肪を燃焼して引き締ったマラソン向きの体を作る。

②ゆっくり走っても心臓が鍛えられ、心肺機能が高められる。

③長くゆっくり走ることで持久力を保つ筋肉(赤筋)が鍛えられる。


どう?勉強になったでしょ。まだちょっと足が痛むけどいよいよ今週からトレーニング再開できそう!

たのしみ~~~!!

こちらもしょっちゅう覗いてね。わたしの奮闘振り更新されてるかも。http://www.inochino-mori.jp