*お嬢 7歳1ヶ月*

*ちび嬢 1歳5ヶ月*


月曜から大雨とか
憂鬱すぎる……………

しかも、電車遅れ。


また遡っての記録です( ◜◡◝ )

ちび嬢の1歳バースデー♡
12月旅行@箱根

​初めてのプール♩


*お嬢 6歳8ヶ月*
*ちび嬢 1歳0ヶ月*

お嬢の1歳のお誕生日は
両家のじじばばも呼んで
お食事会をして
一升餅ならぬ、一升パンを背負わせて!

近くのレストランでやったのですが

ちび嬢は、家族旅行にしました☻


まずは、箱根ユネッサン!

おうちの庭で
パシャパシャ水遊びくらいは
やったことありましたが
しっかり水着を着てプールは初めて!


基本的には
楽しんでいたのですが♩

なぜか、浮き輪の使用は嫌がり…



浮き輪越しで写真撮ろうとしたけど
それものけぞって嫌がっておりました。笑


まぁ、あとはお風呂みたいに浸かって
お嬢は、外のスライダーも行ってましたが
なんせ12月なんでね、さっむーーー
ってことで、1回のみで退散。

ほぼ、2人して
真ん中のプールで過ごしました☻


​子連れオススメ宿⭐︎


泊まったお宿はこちら!


仙石原品の木一の湯


子連れにおすすめの宿ということで

インスタで知って予約しました。



2023何にリニューアルされたらしく

コンセプトルームあり

各お部屋に、露天の風呂付き!


ちび嬢いても

みんなで入れるか、と思ったんだけど

寒くて実は無理だった。笑



※画像お借りしました


泊まったお部屋はここ!


ピンクピンクのガーリーなお部屋♡

お嬢の好みです。笑


完全に女子会仕様。


ただ、ベッドもロータイプだし

土足禁止のフロアで

姉妹は大喜びでしたー!!



他にロフトタイプのお部屋もあったり

楽しそうでした〜

ちび嬢にロフトは少し心配で。



1つの部屋が

アパートのように1部屋になっている感じで

食事処に行くには

一度外に出ます…

冬や夏、天気の悪い日は

ちょっと大変ですね。



ご飯はバイキングではなく

御膳って感じでした。

量はたっぷり!美味しかった♡


子ども用はメインがちらし寿司♩


※画像お借りしました



それとよかったのが

ケーキが直接配送で手配できたこと!



1歳から食べられるケーキなど

いろんな種類の取り扱いがある

cake.jpで、3日前とかでも

手配可能なケーキあり。



バースタイムケーキを

手配しましたー!!!


食事時に出してもらうか

お部屋に持ってきてもらうかなど

選択できました。


可愛いグラスやカップも

置いてある部屋だったので

映え写真が撮れましたw


Photo by お嬢

あちこち写真撮りまくっていた…



バースデーのレターバナーは持参☻


ローベッド

登ったり降りたりかくれんぼしたり

姉妹は楽しんでいた…!