27w5d

ちょうど年内で
妊娠中期が終わりますカナヘイうさぎカナヘイきらきら


一昨日は朝からちまちまと
掃除なんかをしていましたが
昨日、今日は一日中大人しく…汗
とにかく、風邪を治すことが先決あせる


しかしそんな中
旦那は3日続けて忘年会ショックなうさぎ

うち2日は人の会社の忘年会だしショックなうさぎショックなうさぎ

逆に、なんでそんなに忘年会ないの?
とか聞かれるし。

はぁカナヘイ!?
あるわけないし!
私が妊娠中じゃなくたって
みんな帰省してたり
家族と過ごしたりで

こんな年末ギリギリまで
忘年会とかしないよカナヘイ!?

しかも年明けて3日も
新年会入ったとか言うしドンッ

年末ギリギリまで忘年会とか
三が日から新年会とか
みんな家族いないわけカナヘイ!?


子どもが産まれても
男性はこういうとこ変わらないんですかね。
子どもがいるから
という制限が生まれてしまうのは
結局女性…だけかDASH!
と悲しくなりました。

でもだから、ママの方が好きな子が
多いんでしょうね。

会社の上司も
たまに保育園にお迎え行ったりとかすると
ママがいい、って泣かれる
と言ってましたもやもや

会食も出張も多いですしねーw


同じように働いて
家事もやって育児もして
女性ってほんとに大変ですよね。
家事や育児の分担なんて
きれいに半々とはいかないですから。

その分稼いでこい!!
と言うしかw


でも、こんなこと言うのは
申し訳ないけど…
芸能人の不倫報道なんかを
多く見た今年は
浮気されないだけましなのかな大泣きうさぎ
とか。


今日は体調も良くないからか
情緒不安定です無気力ピスケ

***

もうすぐ後期に入るのに
とても不思議な感じがしていますやる気なしピスケ

今さらながら
おなかに赤ちゃんいるんだ…とびだすピスケ1

って思ったり。

逆にふと忘れて
おなかの膨らみ確認して
はっ!!あんぐりうさぎとなったり。


こないだ、旦那の会社の方々との
クリスマスパーティーのときに
旦那が「俺も妊娠したいなー」
なんて言ってて
「代われるもんなら
代わってほしいよねー」
そこにいた別のママさんが言っていて

確かにしんどいことも多くて
最近はとにかく寝るのも辛いからガーン
この大変さをわかってほしい…
と思ったりするけれど

どんなに頑張っても
男性では経験できないことを
経験できるってすごいな、と。

毎日胎動で
おなかにいるのを感じられるのは
羨ましい、と言われたあんぐりピスケ
確かにこの感覚は
外から触るのとは違うから。


しかし、これから出産
という一大イベントで
今までの人生の中で一番の
痛み苦しみが待っている
と思うと…
やっぱり代わってくれないかな
と思ったりするショックなうさぎ


それを超えたあとの
大きな感動
まだ味わっていないから
正直今は残りの3ヵ月
寝るのも辛いらしい日々も含め
不安の方が大きいです。

***

明日は大晦日。

もう少しすっきりした気持ちで
新年を迎えられますようにカナヘイハート


みなさまも
良いお年をお迎えくださいカナヘイ花

つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2