梅雨らしいお天気ですね。

ジメジメしてますが、やっと四季(?)っぽい流れを感じられて少しホッとするところもあり。



梅雨の力に抗うことなく、引きこもりサンデー。

次男も長男も、相変わらずゲームで時間を溶かしていましたが、母、4月からの疲れが本当に取れないようで、2回も昼寝してしまいました真顔

午前と、夕方。

何と幸せなことか。


いや、ホント疲れてるわーネガティブ



早起き、慣れてきたと思っても、全然慣れてないんだなと。日曜はめちゃくちゃ寝たい。寝溜めしたい。


弁当の手抜きに、うちのごはんのスチーム調理シリーズを活用しております。

鶏肉入れて揉み込んで、レンジでチンしている間に卵焼き作ったりできる、しかも調理器具の片付け不要!まさに朝の時間にうってつけな商品で助かっております昇天



今日何かの拍子に旦那と話してて、どっちかが先に死んだら…ということを話してたんだけれども、

「俺は先に死んでも何も問題無いし、むしろローンチャラになるからラッキーだろ」

と旦那談。



「いや待て待て。あんたの家系はド健康家系。こっちはガン家系。先に死ぬのはおそらく私。

その言いっぷり、子供らに色々諦めさせる流れみたいに感じたんだけど、やめてね?とりあえず私死んでもこの家タダになるんだから(ビビリ夫婦なもので、金利少しお高めにして夫婦どちらも大病を患ったらローンチャラになるようにしてます)、リモート可な仕事に転職して、子供達優先で動いてね。」



と話してましたよ。

物騒な話ですけども。


私死んだら速攻で全部諦めろって流れになるのは無いわよねー。

やるだけやってみてダメだったら仕方ないけど、少しは頑張ってもらわないとー知らんぷり




次男もまだまだ小さいし、まだまだお互いにそんなコトにならないように気をつけなければならないんですが、イザという時の話しはたまーにしておかなきゃだよね。

とは思いつつ、保険とか会社のやつとか、全く伝えてないけど。