雨が降るかと思ったら、何とか持ちこたえましたね。



長男、入学式が終わりました。

今年は桜の開花が遅れたので、良い感じに桜が咲いていて、本当に歓迎されている雰囲気でとてもこう…泣けるね。



会場に入ったら、やはりいるのよ吹奏楽部。

パーカッションの彼、今日もキレッキレだわ。

また今日も泣かされる。



そう思ってはいたけれど、新入生入場と同時に鳴り響く音色、迫力、「男子校!!!!」全開の、集団の学ランの行進!!


泣いたね。


開始3秒で泣いたね。




本当に入学するんだな。

緊張からか、親の姿を探していた長男。少し探しても見つからなかったらしく、諦めて前を向いて歩いていました。


緊張していると、少し不機嫌な顔になる長男。

新しいクラスでは、その顔でいたら怖がられるからやめとくんだよ。と心のなかで思いつつ、今後の生活が楽しくなりますようにと強く願った入学式でした。



多分、泣いてたの私だけじゃないかね。

誰にも見られていないことを祈る。


本当に、始まるんだねぇ。

母にとっての第一志望はココだったな。と改めて、しみじみ思った入学式。


そう思うと、凄い親孝行ね、長男。


連れて行った次男にも感想を聞いてみたら、「かっこよかった!!」

次男も通うことを目指すことになるのか、どうなのか…