晴れて日差しが暖かい。


先週もYTがありました。

これまで長男は地べたを這いつくばる感じでしたが、ちょっぴり浮上しました。


それはようやく、YTの前に、理科と社会の予習シリーズを改めてざっと見できたからかしら…


ようやくです。


少ーーーしだけ、テスト前に、テストのための振り返りをする。

少しだけでもやれました。良かった。進歩。


だけど母は、テスト前のその振り返りをさせるためにまた鬼になりかけました。



油断するとすぐ鬼化します。

ほんと短気。

やってられないわこの瞬間湯沸かし器…


菩薩までの道が遠すぎる真顔



そして毎回のテストの振り返りは出来ていない。

これまた参ったね。

たまり続けてるけど、初組分けテストまでには何とか振り返りたいものです…



先週の算数の単元が難しいらしく、宿題をしながら悶絶しておりました。



これまで…一時撤退前は、鬼化した両親が、ただ怒鳴り散らすだけで追い詰めるばかりでした。


それが良くなかったとヒシヒシと感じましたので、とりあえずマイペースを崩さず、両親揃って「あーでもないこーでもない」言いながら、やれる所まで解いていました。



全然進みは遅いんですが、長男の顔は楽そうでした。


これまでしてしまったことを忘れないようにしつつ、受験までの残り時間の過ごし方を考えていきたいと思います。