テレビを見ていると芸能人の懐事情が気になる時がある。

 
女優の「深津絵里」さんもそんな一人である。
 
 
ただ、これは「お給料を幾ら貰っているんだろう?」という話ではなくて、どっちかと言えば「どうやって暮らしているんだろう?」という意味での懐事情である。
 
 
深津絵里さんの場合、毎週のようにテレビの中で見掛ける。
 
美味しそうにたまごサンドを頬張っているあのCMである。敷島製パンの超熟の「Pasco」のCMである。
 
 
ほぼ毎週のように見掛けるのであるが、ただそれだけ。あれ意外にここ最近はドラマで見掛けた事がない。
 
 
まぁ、芸能人なんてテレビだけが仕事場ではなく、舞台もあれば映画もあるし、雑誌だってある。テレビで見掛けないからと言って仕事をしていないわけではない。
 
 
 
ちょっと気になって活動状況を調べてみた。
 
映画が2017年に一本ある。「サバイバルファミリー」だ。主演は小日向文世さんで、そう言えば昨年テレビで頻繁に映画のCMを流していたのを憶えている。確か小日向文世さんの奥さん役だったと思う。
 
ドラマはやっていないようである。2011年出演が最後になっている。
 
映画は2014年頃から年に一本のペースでやってるようだ。
 
 
 
彼女が画面に出て来ると、勝手にあれこれと想像してしまう。
 
「年一本の映画とCMだけで芸能人って暮らしを維持出来るんだろうか?」と。
 
「もしかしたらつつましい生活に切り替えて暮らしていないだろうか?」と。
 
 
 
深津絵里さんの場合は13歳で芸能界デビューし、15歳で早くもスクリーンデビューし、CMで大ブレイクしている。それ故、既に十分稼いでいるのかもしれない。もう自分の好きなペースで仕事をしていけばいいのかもしれない。
 
 
個人的には自分のペースでゆったりと自分のやりたい仕事をする深津絵里さんが好きだが、たまにはドラマで顔を見せて欲しいものである。