「自給できる暮らし♡田んぼのこと」 家族のしあわせなみらいづくり【3】 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

こどもたちと山の中へ♡

 

 

 

おうちの裏に手付かずの山があり

いってみたら

岩がかっこよく

木々がすっと伸びて

美しかった

 

 

 

 

 

 

自給できる暮らしを

つくっていっています

 

田んぼでお米をつくり

畑で野菜をつくり

鶏を飼い

果樹を植える

 

電気や水をどう工面するか?!

 

 

 

 

 

 

 

自らの力で楽しく幸せに生きていける子どもたちの生きる力を育みむこと

一緒に暮らしをつくることや

自分で決めて動く楽しさを満喫できる

そんな環境づくりははじまったばかり♡

 

 

 

そしてそんなことを進めていける

人生っていいなと

うれしく思う

 

 

 

家族でしあわせなみらいづくりを

本格的にはじめます

 

 

 

自分ど真ん中にいきて

横でまあるくつながる

おかえりと帰ってこられる場所

 

 

 

 

体も

心も

健やかに

大人もこどもも

美しさやよろこびが

育まれる場を

仲間と育てます

 

 

 

一緒に

そんな場をつくりたいかたを

募集します

またあす

シェアします

 

 

 

 

 

 

 

 

\ こわさを超えて!家族でしあわせな未来をつくる方法 /

「他人家族ドキュメンタリー」限定公開中

大人気♪野菜の宅配や宿泊体験リターンつき♪

 

有料のクローズドな場で限定配信中!

いますぐご参加ください!

 

🌺こどもを無視しない子育て

🌺自給できる♡お金はあまりかからない♡家族でめちゃくちゃしあわせなこれからの暮らしの作り方

🌺障害、不登校、さまざまな個性を持つこどもたちから学ぶ未来の景色

🌺人の目や意見が気になるしんどい生き方を変えていく「本音」と「裏ストーリー」「本当のしあわせに出会えるシーン」

を見られるのはここだけっ!

 

↓↓↓

 

 

 

 

ご一緒できますのを楽しみにしています。

ひろみ

 

 

#登校男子とママ#大分県の田舎に移住 #負の連鎖を終わらせる #いのち優先の子育て #【嫌】が溶けて#明るいみらいをつくる #自給できる♡お金はあまりかからない♡ #家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方 #本当のしあわせに出会える