講演会『むすひ』by長南華香・月姫・中西未佳 〜女性・地球・宇宙のむすひ〜 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

※追記しました。

 

ジョイ・マキです。

5/19《女神フェス2018》第一部に開催します講演会『むすひ』のご案内です。

 

 

 

『むすひ』

〜女性・地球・宇宙のむすひ(結び)〜

 

 

自分と結ばれ、パートナーと結ばれ、天と地が結ばれ、神様と結ばれる。結びが教える生きる意味

わたしという神様に逢いにきてください。


{75F8E630-A308-4B13-9198-D7E90A9F684C}

 

 

内容

●自分で自分のご神託をおろす

●自分が幸せになり、

まわりと地球全体に愛を送る"かみさまとのやくそく"について
●神様との共同創造について

●宇宙に願いを放つワーク

 

 

内容についてこちらもぜひお読みください↓↓↓

”ソウルメイトを知る。神さまと繋がるシンボルを使う。むすひ講演会”

 

 

 

〜この企画自体、不思議なむすびで決まりました。

以下長南華香さんの記事を引用させていただきます〜

 

 

 
「華香さん‥「産霊から結び」についての講演会をしてもらえませんか?」
 
 
そう、お話を頂いたのは
東京大神宮で参拝した、
わずか2時間後の出来事だった。
 
 
依頼主はマキちゃん。
 
 
 
最近は、神社に行くたびにメッセージをもらい
人とのご縁を頂き
さらには、人と人のご縁を結ぶ日々が続いています。
 
 
それは、お空で待ってる赤ちゃんと、地球で待つママ。
自慢じゃないけど、このご縁結びはピカ1♡
今まで、何百人の人を妊娠させてきたか・笑
 
 
そして、
親子を繋ぐ
パートナーを繋ぐ
仕事を繋ぐ
場所と人を繋ぐ
 
 
最近では
 
 
「神さまと人を結ぶ」
が新たに加わり
 
 
出会う人の後ろに鎮座している神さまが
そっとその方に囁くメッセージや
「この神社や、ここに行ってね」と言う
場所とのご縁結びが勝手に口から出てしまう。
 
 
最近会った人は
聞いてもいないのに
神さまとのご縁を聞かされてしまうかもしれません。
本当にごめんなさいね。
でも、みんなにそうじゃないの。
 
今、それを伝えて!!
と強くエネルギーの変わり目にいる人に伝えるカタチとなってるようですので
良い兆し
と、捉えて貰えると嬉しいな。
 
 
 
さて。
 
神社とは、人の思いのエネルギーが集まって
結ばれる場所。
どんなお願いでも
そこに相応しい人が来る事で
思いを運んで繋いでいく
この世界のインターネット。
 
 
ちょうどあの日
親子セラピーコースの受講生さんが
「華香先生と行く東京大神宮」
と言う企画を立ててくれた。
 
 
 
東京大神宮は縁結びで有名。
 
その日はたまたま、年に一度の大例祭
偶然にも、私が座る目の前で
その大例祭が始まり、ご縁産霊の儀式が始まった。
 
 
 
そこで、
「結んでください」といわれ
「むすひ」と言う雑誌まで頂き
 
 
私も結びの神さまと結ばれた日
 
 
 
ばらばらな世界から、
すべてが"むすばれる"世界へ。
 
 
私が感じている
「産霊と結びの力学」を
お話させてもらいます。


こちらもあわせてお読みください。
”神さまとの結び〜むすひのちから〜”

 

 

本文はこちら。

 


 

そのときに必要なメッセージをおろしてわかりやすくお話してくださるので、ぐっと入ってくると思います。

 

動画メッセージはこちら。

 

 

 

 

 

===========================

《オープニングセレモニー》

イメージは‘ギリシャの宴’

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/inochigayorokobu/entry-12376632547.html

本来の自分を思い出すと言われる楽器ヒーリングライアーの生音とともに、月姫の花活けパフォーマンスで場開きを致します。
花活けは
「瞑想状態になる」、また「なぜか涙が出る」と言われる美しく神聖、かつダイナミックなパフォーマンスで、
こころの浄化と目醒めを促し、みなさまが宇宙の周波数に繋がるのをサポートします。

 

《お話とワーク》
女性の開花や親子のむすひをサポートされている、全国で大人気の「
こどもはママのちっちゃな神さま 」の著者長南華香さんの講義とワークです。
最近は、各地の神社や、広義のかみさまに動かされているご様子が、「かみさまの御使いワンちゃん」とも称されます♡

華香さんの「むすひ」のサポートは親と子から、ひととかみさまへとその段階が進化しています。

お話とワークはわかりやすく、また宇宙の外までいくようなぶっとんでいて(!笑)濃厚であり、本質にしっかりと繋がるもので、きっとあなたの内なる統合や真の愛の目醒め、そして地球で生きるわたしたちの人生のやくそくを思い出す、まさに"わたしの解放・開花"、そして神様との結びの日となるでしょう。

===========================

 

 


タイトルの"むすひ"は、こうした意味があります。

 

 

"むすひ(ムスヒ)"とは、

 

「産むす霊ひ、
産む巣す日ひ、
魂むすひ、
産むす日ひ、
産むす魂ひ」
 
とも表され
 
「ムス」は生成発展する意、
「ヒ」は霊または神秘的なはたらきを意味し、
 
「ムスヒ」とは

「天地・万物を生成発展させる霊的なはたらき」

 

意味するそうです。
 

 (長南華香さんのブログより引用させていただきました)

 

 

 

 

 

むすひ、

うみだし、

発展することは、

自然の摂理そのものであり、

特別なひとだけのものでなく、

誰しもに備わった自然なはたらきです。

 

 

 

このような方にお勧めです。

●自分自身の神様とむすばれたい

●むすひの生命力を思い出したい

●豊かな人生を望むかたへ

●現実を創造したいかたへ

●生きづらいかたへ

●自分、神様、ひと、宇宙と共同創造したいかた

●子育て中のお母さん、

●運命のひと、ソウルメイトと出会いたい

●赤ちゃんを授かり、生み、育てたいかた

●夢や願いを叶えたいかた

●女神性男神性を目醒めさせたいかた

●ばらばらなものを、むすびなおしたいかた

●この内容にピンと来たり、心が動くかた

※男性にもお勧めの内容です。

 

 

 

むすひは、癒やし。

むすひは、浄化。

むすひは、愛。

むすひは、光。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、華香さんが受け取られた神様からのメッセージを紹介させていただきます。

 

 

「女の人が自分の力を取り戻して

もっと自由に、もっと創造的に生きる時代へと

地球が変化しています。

 

地球とは女性エネルギーそのもの。

 

 

だからこそ、

地球が新しく進化するキーワードは

女性にあります。

 

 

その主軸は

「自分は神だ」という真実が刻まれているDNAを持つ日本人に発動のバトンが渡されています。

 

奥床しいという美徳で遠慮しないでください。

もっと喜んで良いのです。

もっと自分を愛していいのです。

もっと美しさを感じて良いのです。

 

あらゆる集合意識や植え付けを辞め

本来の姿を思い出すことが

あなたの役割です。

 

それは、ただ自分の中にいる神さまに耳を傾け

神の喜びに素直に従う事です。

 

あなたという神さまからの声を

しっかりと聞く事です。

 

もう、時代はとっくに神さまの声を聞く事ができています。

特に女性やこどもはとても早いタイミングで行われています。

 

 

この真実を思い出し

自分を愛し

受け取ったものが溢れでて、自然と人を愛し

この循環が世界を変えて行く。

 

まわせまわせ。愛のエネルギーを

まわせまわせ。全ての生命を…

 

咲かせよ咲かせ。思いの花を

咲かせよ咲かせ。地球の喜びを

 

あなたはそのかけがえのない美しい種なのです。」

 

 

 

2018年5月19日わたし、地球、そして宇宙。

過去、未来。

ばらばらだったものから、すべてがむすばれる世界へ。

 

 

 

 

 

講演会に来られる前に、こちらの映像をぜひご覧くださいハート

 

 

 

女性・地球・宇宙・・・

きっと宇宙からの広大な視点をイメージしやすいかも。

 

 

 

 

《会場について》

外に空がひらいた、

うまれたてのとても広くて綺麗な会場です。

 

image

 

《お子様連れのママへ》

お子様と一緒にご参加いただけます。

また、保育のスタッフがひとり同席し、一緒にお子様をみさせてたただきますのでお話に集中しやすと思います。

うしろのほうにキッズスペースを設けますので、自由にごはんを食べたり、授乳したり、オムツ替えなどなさってくださいね。広い会場なので大丈夫かと思いますが、落ち着かない場合はすぐ外に広い芝生のスペースがありますのでそこで休憩してから戻ってきてください。

ただ単身でのご参加だとより内に集中できてよいかと思います。

ママにはぜひ聞いてもらいたい内容でどうぞ楽しみになさっていてくださいね。

 

 

ちなみに、

会場にはじめて来たとき、会場のすぐ外で映像が流れていまして、そこでぱっと現れたのはこの映像↓

 

 

 

{C7077F84-2031-42F9-A958-7893AA9C5DEC}

 

国分寺は宇宙開発発祥の地みたい!

宇宙規模の話しにもってこいの会場です♡笑

 

 

 

 

 


《登壇者のご紹介》

 

 

●長南華香 (ちょうなん・はなこ)

 

 

 

 

 

物心ついた頃より、「胎内記憶」や子どもが「なぜこのママを選んだのか」「今の状況はどうしてこの家族に起こっているのか?」など、人の心や魂の目的が瞬時にわかることから

「変な人」と言われ、人の目ばかりを気にして、生きにくい日々を過ごす。

 

2009年娘の出産を機に、様々なママと出会い、彼女たちの親子関係のつまづきが、

人目を気に、自分らしく生きられず、それが子育てのイライラなどにも影響をもたらしている事に気付いた事から

「親子になった魂の意味」「母親との関係」などを胎内記憶をベースに多くのママに伝える親子セラピストとして活動。 

2018 年現在、「子育ての概念が変わった! 」「こどもを通して自分の生まれてきた意味が分かった! 」「自分の親との関係が改善した」「子育てのイライラがなくなった」などの声が県内に限らず全国から口コミで広がり、親子カウンセリングは10000組以 上、セミナー受講生は20000組以上。「胎内記憶」「親子関係」などをテーマした講演会・セミナーを年間60本以上講義。

子育て団体・市・行政・企業からの講演依頼も殺到し、セミナーなどは即満席となる。

娘も胎内記憶保持者である。

著者「こどもはママのちっちゃな神さま」

 

最近の神社に呼ばれ神さまに動かされているご様子は、言うなれば女陰陽師・・・

かみさまの御使いワンちゃん!?

どうぞこちらブログをご覧ください。

ブログ:http://ameblo.jp/cherishhikari/

HP:http://cherishone.com

 

 

 

こどもはママのちっちゃな神さま 

 

 

 

 

●月姫(つきひめ)

 

 

 

無から有を生み出し
不可能を可能とする
自由スタイル花アーティスト
インスピレーションによる即興花活けは観る方を魅了し、目覚めのサポートになります。

たましいのよろこびに動かされて、

女性性開花をお花で誘う月姫さんのおりなす空気は存在そのものが神社のよう・・・

ぜひ出逢ってください。

 

月姫さんのブログはこちら。

https://ameblo.jp/himetsukl

 

 

 

 

●中西未佳

 

 

 

ヒーリングライアー演奏者

 

外国では音楽療法としても使われている弦楽器ヒーリングライアー。

五感をフルに使い、 ヒーリングライアーが奏でる「倍音と静寂」を感じていただく事で 「あなたがあなたらしく生きる状態」を誘う。
その響きはたましいに響き、こころとからだがゆるみ、涙するかたも多い。

 

ヒーリングライアーの響きや解説はこちらからご覧いただけます。

https://ameblo.jp/ssmmrrkk/entry-12303804849.html

 


 

3人の織りなす空間は、

心身がゆったりゆるんで思考は休まり、

慈愛のエネルギーに包まれながら、

内に光をあてていけるでしょう。

 

この内容に心が惹かれるかた、

気になるかたはぜひいらしてくださいね。

 

長南華香さんの講座、月姫さんの花活けパフォーマンス、中西未佳さんのライアー、

それぞれだけでも見応えのある3人のコラボで織りなす"わたしが主役"となる場です。

 

ご参加費用は、今回のみの"フェス価格"♡

どうぞお見逃し無く♡


また、花活けパフォーマンスのお花たちは、女神フェスの最後にお持ち帰りいただけます。

 

当日会場の良い波動を受け取っていお花はお家の浄化にもなります花

 

 

 

 

 

5/19《女神フェス2018》【第1部】

『むすひ』by長南華香・月姫・中西未佳

〜女性・地球・宇宙のむすひ(結び)〜

 

 

日時:5月19日(土)10:00-12:15 (※開場は9:30)

参加費:5555円 ※事前振込となります。

会場:cocobunjiプラザ5階リオンホールA

JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線 国分寺駅北口すぐ。
cocobunji WESTの5階です。

※エスカレーターが動き出すのは10:00以降となります。
「むすび」のご来場はエレベーターをご利用ください。

エレベーターの場所や、アクセスの詳細はこちら。

https://ameblo.jp/inochigayorokobu/entry-12369666380.html

 

持ち物:お花の持ち帰り用の大きめの袋。

(お花の受け取りは16:30リオンホール内の受付にて)

対象:どなたでもご参加いただけます。

※お子様もご一緒いただけます。

※男性にもお勧めです。

 

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】

 

お申し込みはこちら

 

●お申込み後すぐ【仮予約メール】が自動送信されます。
届かない場合は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

●受付期限は5月18日15:00です。

 

★★★万が一メールが届かない場合はこちら★★★

 

shikyu.happy@gmail.com
または070-3133-1603(マキ宛て)までご連絡お願いします。

 

キャンセルポリシー:

 

・事前振込となりまして、一週間以内のお振り込みをお願いしております。
・ご入金前後に関わらず、以下の通りキャンセル料が発生いたします。

 

2〜1日前: 50%  当日: 100%

 

 

 

●企画者ジョイ・マキのメッセージ

 

この講演会を企画させていただいたことから、
過去のいろんな未消化なものもわたし自身むすばれてきました。
ばらばらだったものが、すべてむすばれる世界へ。

きっと世界観が変わると思います。

以下思い出して統合した過去の出来事です。

・・・・・

わたしは30歳まで役者をしてました(売れない役者ですww)演技は下手だし、演技を学んだりボイストレーニングやら歌やらかなりお金と時間を使ったけど(ういろううりもかなりやったけど笑)、声がはらから出ないし、滑舌はわるいし(いまも滑舌わるい。舌が短いともいわれたww)

 

そもそも自分がきらいで、「人になりたい」と思っていた。

誰かになりたくて演技をしていた。

でもどれだけ学んで場数を踏んでも演技はうまくならず、、

競争と比較のなかで生きていて、将来はどうなるんだろうといつも不安だった。

 

29歳のとき、オーディションがあったけど体が動けず、家から出られなくなり。

こころはいかなきゃと思うけど、からだが動かないという体験をした。

 

まさに、こころと、からだがばらばらな状態。

 

そして、所属していた事務所をやめて、長年の夢だった役者を諦めた。

 

その当時は"わたしは役者になる"という思いしかなかったので、

これから先どうなるかは全くわかならず。

 

いままで自分が全エネルギーをかけてやってきたものがなくなった先は闇に感じた。

 

どうやって生きていったらいいのかもわからず。

 

東京でひとり暮らししていた小さな部屋で、動かないからだで"なにも考えない"選択をした。

(というより、なにも考えられなかった)

 

ちょっと動ける時に、おさんぽがしたくなり。

 

ゆっくりゆっくり歩いてみた。

ゆっくりゆっくり、歩くと、まわりにたくさん自然があることに気づいた。

 

そのときに住んでいた場所は、まわりに畑や川があり、それらを見ながら、感じながら、ゆっくり毎日歩いた。

 

こころに浮かんできた言葉は「ゼロ」。

こころの中で、「ゼロ、ゼロ」と何度も浮かぶ言葉を感じながら、

樹のみずみずしさや畑の美しさに感動するようになった。

川のそばで座り、鳥たちをみて、子どもたちが遊ぶのをみて、川の輝きをみて。

 

ゆっくりゆっくり毎日過ごす中、

全身が徐々にふわ〜とあたたまる、

血液が巡り出す感じが気持ち良かった。

 

まいにち、まいにち、そうして過ごす中、

すこしずつからだが動くようになってきた。

 

そのとき、あたらしい仕事をしようと、思った。

 

情報誌を買い、そこで目にとまったのは「ヨガのインストラクター募集」。

しかも、未経験OK!

 

やってみたいと思って応募した。

 

応募先は大手のホットヨガスタジオで、オーディションではびっくりするくらいたくさんのひとが来ていた。

 

そして、

 

落ちた!笑

 

ただそのとき、わたしのなかでこれだ!というハラが決まる感覚があり、

落ちたけどまた受けたいと連絡した。

 

そして・・・受かった(T-T)

 

ほんとに、うれしかった。

 

研修で指導の仕方を学んだ。

 

テストは2回おとされて、3回目でようやく合格。

 

30歳のお誕生日の日数日後にヨガのインストラクターでデビューした。

 

そのときに思い出したこと。

わたし、20代真ん中くらいのときに友達にヨガにはじめて連れていってもらい、

ヨガをうまれてはじめて受けたとき、「役者がうまくいかなかったら、30歳でヨガの先生になろう」と思ったこと。

その通りになった。

 

そこから、

どれだけがんばっても治らなかった肌荒れがなおり、

体調がよくなり、

人間関係は激変し(心地よいかたとしか出逢わなくなった)

ヨガのレッスンは楽しく、

好きなことで生活が成り立ち、

 

こころ、からだ、健康、ご縁、仕事、お金、しあわせ。

すべてが結ばれるようになった。

 

いま42歳。

 

ようやく、"たましい"ともむすばれるようになってきた。

過去と未来といまがむすばれるようになってきた。

ひとりでなにかをすることから、たくさんのかたと共同創造するようになってきた。

 

ヨガは"むすぶ"を意味します。

 

そして共同創造でうまれる今度5/19のイベント"女神フェス2018"は、まさに"むすび"

 

闇も矛盾も混沌も、"むすび"からうまれるのは真の愛と、光、調和。

 

"むすぶ"ことは誰でもできる、こころの在り方であり、自分への研鑽。

 

こころも、からだも、そしてたましいも。

闇も矛盾も混沌も。

過去も未来も。

すべてむすばれて、"いまここにある"

 

それを本当は、そしてとくに日本人は"道"として知っていた。

八百万の神様の信仰は細胞に残っていて、

わたしたちは自分で自分の本当の答えや神様からのメッセージを受け取れることを知っていた。

お天道様にいかされ、地につながり、自分という唯一の存在を輝かし、活かす在り方を知っていた。

戦いや比較よりも、平和とよろこびの循環のなかで生きる在り方を知っていた。

いまのしあわせを味わい、繁栄繁盛する在り方を知っていた。

 

 

・・・・・・

 

 

女神フェス2018のオープニングを飾るのが講演会"むすひ"です。

 

ばらばらな世界から、

すべてが"むすばれる"世界へ。

 

女性と、地球と、宇宙とのむすひ。
そこから生み出されるものを、
ぜひご自身の体で体験ください。

 

 

長南華香さんの講義とワークで、自分で自分にご神託をおろすということを学び実践します。

誰でもできることなので、掴んで、自信を持って日々に使ってください。

 

最初に、

月姫さんの女性性が開花する美しくダイナミックな花活けパフォーマンスと、

中西未佳さんの本来の自分を思いだすという意味を持つタオライアーの生演奏で、

心身を浄化する瞑想的なお時間があります。

 

意識が内に向き、きっとこころの静寂が訪れます。

 

ゆっくり、ゆっくり。

リラックスして、

自分とふかくむすばれましょう。

 

この講演会を企画させていただいたことから、
過去のいろんな未消化なものもわたし自身むすばれてきました。

思いが熱くなり、長文になりました。
お読みくださりありがとうございます。

ご一緒できますのを心より楽しみにしております。

 

 

 

==================
女神フェス2018〜共同創造〜
日時:5月19日(土)10:00-16:30
場所:
cocobunjiプラザ5階
JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線 国分寺駅北口すぐ。
cocobunji WESTの5階です。

女神フェス全体のご案内ははこちら。

https://ameblo.jp/inochigayorokobu/entry-12369036349.html

連絡先070-3133-1603(マキ)