陽極まって陰となる。 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

※追記しました。
本来の自分を思い出すハワイツアー《女性性開花マウイ島》に一緒に行く仲間♡まりちゃんのブログに書いている内容が、
陰陽のことがすごくわかりやすく実体験で書かれていて、全文引用させていただきます。


====================
 
13日(土)の未明、
ムスコくんのもぞもぞで目が覚めた私は
陽極まって陰となる【瞬間】を体験した。
 
今回はその備忘録。
 
陽が極まっていく間の出来事としては、
 
・わくわくが止まらない
・アドレナリン大放出
・なのに、体調がばっちりでない日が続く
・微熱が続く
・睡眠が足りていないはずなのに深く眠れない
・自分の体調がざわつき、不安も隣同士
・空腹時が増える
・食べたいもの、作りたいものが分からない
(これ、普段の私にはとても重要)
・身体が硬直している
・気付けばずっと黒のセーターを着ている
・・・
 
陰となった直後からの出来事としては、
 
・大きく膨れ上がった気持ちの風船が一気に萎む
・イライラのきっかけにたくさん遭遇する
・なにもやりたくない
・でも、これをすれば気持ちが晴れる!という目処がある
・鼻や喉や頭までおかしくなる
・顔の珍しい箇所に吹き出物が出る
・微熱が下がる
・とにかく眠い
・極めつけ、生理が来る
・身体が緩み始め痛くなる
・気付けば白のセーターに切り替わる
・・・
 
-----------------------------
 
2018年を家族で穏やかに迎え
1週間ほどはそのままのんびり過ごしていた。
 
その後の1週間、
つまりこの【瞬間】の前の1週間は
 
マリ's MARCHE(我が家でのごはん会)と
mari-DELI(産後ママへのごはん作り)を再開し、
 
みんなでお味噌作りを
初の試みとして我が家で行ったりして、
 
とーーーっても足早に過ぎていった。
 
今週も楽しかったー!とひと息ついた12日(金)は
ままの輪マキさん主催の産後ヨガの保育手伝い。
 
保育中はたくさんの赤ちゃんに触れられ
ママたちはすっきりしたお顔でヨガに取り組まれていて、
 
私自身すごく来て良かった、楽しかった、
と清々しく思っていた。
 
終了後、
頂くことになっていた細かいお金がないとのことで
近くのカフェまでマキさんと同行。
 
その日の予定はこの保育のみで
やりたいことはたくさんあるのに
 
どれをイメージしても不思議とピンと来なかったので
その時の気分に従うことと朝から決めていた。
 
兼ねてから決めかねていたマキさんたち主催の
「女性性開花マウイ島ツアー」の
不参加に至った経緯を伝えながら歩いていた。
 
ダンナさまに行きたいと話したのは1週間ほど前。
 
スピリチュアルなものに染まっていくのに賛成しない、
そんな思い付きで使う大きなお金は出せない、
彼の母が昔ハワイなどにハマっていたが
正直なにか役に立ったようには思えない、
日々のストレスを南国で一時的に癒すのは無意味だ、
2年に一度家族でイタリアに行こうと決め
海外旅行はそれ以外控えようと決めたのにひどい、
学生時代からあった
少しまとまったお金を一気に使う癖が気になっている、
 
などが彼の反対意見だった。
 
私は
女性性開花と聞き真っ先に浮かんだのは、
 
『やりたいことをさらに身軽に出来る気がする!』
ということ。
 
そして
『2度目の妊娠、出産を経験できるんじゃないかな!』
ということ。
 
さらに、
ここに大きなお金を使うことで
『今持っているお金へのネガティブイメージを
解くことができる気がする』
ということ。
 
でも、ダンナさまの反応を見て、
 
行きたいと伝えたかっただけなのかも、
ダンナさまの反対を押しきってまでは行きたくない、
その気持ちが波動となって伝わりながら
無理やり決行するのは私には出来ない、
 
結果、やっぱりやめよう。
 
と結論付けていた。
 
わたし全身から出るものに
恐らく違和感を抱いたマキさんは
 
カフェしながら
色々と思うところを話し始めてくれた。
 
私もいろんなことをクリアにしながら話し
気づけば『やっぱり行きたい!!行かなきゃ!!』
となっていた。
 
初の自撮り動画も撮り記録した。
 
今思えば
あの小一時間の間に
硬くきゅーっと締まっていたものが
徐々に緩んでふわふわしてきていた。
 
 
その後るんるん気分で
かなり久しぶりに自分の服を買い
早めに帰ってのんびり夕ごはんの支度をした。
 
この翌日未明にやってきたのが、
その【瞬間】。
 
13日(土)は
ダンナさまに早く言いたいけど
しんどすぎてあまり考えられず。
 
でも
確実に身体は正直な反応をしていたため
明日は言おう、ぜったいに言おうと決めていた。
 
そして。
 
今朝仕事に出掛けたいと言った足を少し止め
マウイ島へ行きたい旨を告げた。
 
そしたら、、、
 
初めはやはり反対していたものの
次第にわたしの本気度を買ってくれるように。
 
『軽い気持ちではなく
まりが本当に行きたいならいいよ』
 
わたしがやりたいことを
もっと身軽にもっと自由にやっていくだけでなく、
 
この家を
さらにステキなものに創り上げていくから!
ということも伝えて。
 
こころなしか、
昼過ぎからは体調も回復傾向に。
 
-----------------------------
 
陽も陰も必要。
 
それを教えてくれた今回の体験は
わたしにとってとても大きな財産となりました。
 
マキさん、ダンナさま、
本当にありがとうございます。

本文はこちら。
 


 

 

すごーーーーーくわかりやすい爆  笑

 

女性性は"感覚的"なので、

言語化が難しいのですが、

わかりやすく書かかれてる☆

 

 

『今持っているお金へのネガティブイメージを
解くことができる気がする』

ということに関係する内容を、

こちら動画でまりちゃんとお話ししています♡

 

 


 

 
「わたしがやりたいことを
もっと身軽にもっと自由にやっていくだけでなく、
 
この家を
さらにステキなものに創り上げていくから!」

 

↓↓↓

旅をしたい、こうしたテーマに向き合いたい、こんな変化をしたい、こんなものがほしいなど、

湧いてくる欲求や願いの先には本当の願いがあります。

 

本当の願いは、使命であったり、

これをやるとたましいが"決めている"ものです。

 

そこを見て、

"これをやる""これを生み出す"と決めると、そうなります。

 

たましいの願いを叶えよう。

あなたが、まわりを照らす"灯台"になろう。


====================

そして、
マウイ島への参加を決めたあとのまりちゃんの記事↓


あの【瞬間】から
わたしを取り巻く環境が一気に変わり、
 
お空はさらに高く蒼く
空気はさらに透明に
見ているものがさらにくっきりとクリアになり
 
同じところに住んでいるのに
まるで別世界に移住してきたかのよう。
 
マウイ島ツアーは
もうすでに始まったのかも。
 

全文はこちら

https://ameblo.jp/marmarinn/entry-12344414492.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----marmarinn_12344414492

 




〜愛のエネルギーに満ちた秘境Hawaiiマウイ島で、
陰陽を統合し「あなたが目醒める」旅へ〜


===============================

●本来の自分を思い出すハワイツアー《女性性開花マウイ島》【団体ツアー・お申し込み】※ご相談ください。
https://ameblo.jp/inochigayorokobu/entry-12325301320.html
●本来の自分を思い出すハワイツアー《女性性開花マウイ島》【現地参加の価格・お申し込み】※1月31日締切。
https://ameblo.jp/inochigayorokobu/entry-12339982567.html

=================================

旅の6日間は、きっと1年くらいの濃さと、深い深いよろこびで、「内から輝く」ということが、腑に落ちてくると思います。

一緒に笑えますこと。
そして、旅では心震える美しい壮大な景色や楽しい時間、
内との対話など、
よろこびあい、繋がりあい、
ともに素晴らしい時間を過ごせますことを心より楽しみにしております。


image