雑誌を読まないから、ここ最近のジャスミンさんのざわつきに追いついていない黄色ジャスミンです。

やっとなんで黄色がこんなにも病んで苦しんでいるのか知りました。

ジャスミンの中でも特に黄色は自担の発言に振り回されることが多い。

淳太くんのデレた発言には全力で喜ぶし、怒られた時は子供かよってくらい凹むし。

ここ最近はデレることも怒られることもなくなって、寂しい気持ちはあります。

そして、やっと知った淳太くんの

「僕たちに恋する気持ちじゃないでしょ?」

そうきたか!
そうだね、やっぱりあなたは偶像でした。
って結論なのかな。

「ええ。あなたになんか恋をしてませんよ。」

私はとてもへそ曲がりなので、こう返してやろうと思いました。

もしや黄色ジャスミンが淳太くんにリア恋してることを心配してんのかな?

「家族や彼氏とラフに楽しんで。プライベートを充実することが1番。」
大丈夫。私のプライベートはヲタ活ですから。それはそれは充実した日々を送れておりますよ♡
旦那とヲタ活は楽しむことはないけれど、ライブの時の送り迎えとかしてくれるからそれなりに仲良くやってるらしいから安心してくださいね。
言葉ってね、考えてることが伝わるわけではないからとても難しいね。


ただこの記事を読ませてもらった時に、私も今こんな気持ちで仕事してるかも!って気づいたんだよね。
私の仕事はテッペンを取ることじゃないけれど、期待された成果を出すこと。期待を裏切らないこと。それによって私はすごくギラギラしてた。
だけど、自分一人だけじゃ何もできないって気付いたのは病気になってから。←おそ
病欠した半年間の成果は落ちることなくしっかりしていました。それは私がいなくてもいいんだという気持ちではなく、やりたくない人がいるなら自分がやればいいんだという気持ちが自意識過剰だったということに気付かされました。
やりたくなかったわけではない。
ワンマンな私に対する反抗心だったのかもしれない。

復帰してからは一緒に働く人たちと今まで以上に楽しく仕事ができたし、なんくるないさー精神がより強くなりました。

何が言いたいのか分からないけれど(通常)
てっぺんを取ることに執着して、ギラギラしていると、同じ方向に向いていないとイライラしてしまうし、無理やりやらせることになり兼ねない。
もしかしたらどこかでぶつかり合ったのかもしれない。
そして、
「このメンバーで楽しく仕事がしたい。」
という結論に達したのではないのかと。

ホント淳太くん言葉が足りないからー!

どんな風に受け取るかは自分次第。

私は淳太くんが好きだけれど、リア恋とは違っていて(みんな驚くけれど)。
ライブの淳太くんが1番好きで、そこで魅せてくれるパフォーマンスが大好きなんだよね。

淳太くんが求める最高潮の黄色ジャスミンになりたいと思うし、これからもずっと黄色ジャスミンでいたい。