こんにちは!

妊活中のぐーたら主婦あきです爆笑


妊活や不妊治療のこと、

夫婦のことなどを

徒然に書いております。


2020年結婚。

2021年3月自然妊娠発覚、

5月に16週で流産。

そこから不妊治療をはじめました。


2024年2月5日に3度目の胚移植しました。

胎嚢確認できましたが

中身が空っぽでした悲しい


今は自然排出待ちです。


いつもいいねありがとうございます!

とっても嬉しいですニコニコ


フォロー、コメント大歓迎ですびっくりマーク

よろしくお願いしますニコニコ



胎嚢の中身空っぽということが7w0dに確定し、今は自然排出待ちですネガティブ



そうなると気になるのがいつ排出するのか!?

どのくらい痛いのか!?


ということ。



予定のある日に突然痛みだして...みたいなのは勘弁して欲しい〜アセアセ




昨日は親友の出産祝いでランチする予定だったからヒヤヒヤでした。

でも結果、なんともなくて良かった爆笑


ぷくぷくの可愛い赤ちゃんにも会えて嬉しかった立ち上がる



でも私、本当は子供ってあまり得意じゃなくてどう接したらいいのか分からないんだよね驚き



あんまり


きゃー!!可愛い〜飛び出すハート


とかもならないし。



友達の前ではそれなりにやるけど(笑)



でも私にとっては猫のほうがずっと可愛いし

癒やしなんだよね口笛



赤ちゃん抱っこさせてもらったけど

重たいし

どうしていいかわからんチュー


積極的に抱っこさせてー!とはならないんだよな〜アセアセ




でもそれなりにあやしたり遊ぶことはできるから友達の子とかからは懐かれるんだけど笑い泣き




私は、生物として自分で子供を産んで育ててみたいという欲求があるので、自分の子を産んで育てたいんですよね。




だからもし子供が出来なくても養子を取るとかまっっったく考えられない。



血の繋がった自分の子じゃなければ私にとっては育てる意味皆無。



でも猫は引き取って育てて幸せにしてあげたい!!



その対象は人それぞれってことなのかな指差し



そういえばお祝いにプレゼントしたよだれかけとニギニギは彼女の出産報告受けてすぐ購入したんだけど、

いつ会おうって悩んでるうちに、我が家の方で家を買う話が本格化してしまってこっちもスーパー忙しくなりそれどころじゃなくなっちゃったんだよね。



私は、身近に赤ちゃんいないし何をもらったら嬉しいか分からなかったから赤ちゃんの名前にちなんだよだれかけとニギニギにしたんだけど、月齢6ヶ月の今、ちょうどいい贈り物になったみたい爆笑

むしろ生まれてすぐってよだれかけ必要ないんだって!

知らなかった〜びっくり


今よだれがすごくてよだれかけ15枚あるけど洗濯が追いつかないって言ってた!


ニギニギも絶妙な大きさと固さだったみたいで赤ちゃんも気に入ってくれてましたニコニコよかったー!!

結果、渡すタイミングはバッチリだったみたい飛び出すハート



あとは何が必要かよく分からないから現金でもお祝いニヤニヤ

ほら、お金は邪魔にならないし!

これで好きなもの買ってくれ口笛と思って!


贈り物って難しいよね泣き笑い

選ぶ楽しさもあるけどね!



最近の私の体調はまだつわりが続いてます真顔

昨日友達と会ってる間はつわりの症状もなく楽しく過ごせました口笛

私が妊活してることも知ってるけど、一切話題に出さないでいてくれて助かりました。さすが親友!!

流産のことはさすがに言えず。

出産のお祝いの席でする話じゃないし、私自身も話したくなかったショボーン

惨めすぎる。



赤ちゃんもいたし、2時間のランチしてあっさり解散出来たのも良かったかも。全然話足りなかったけど笑

でもダラダラ話してると流産のことも話したくなっちゃうかもしれないから、スパッと解散できて良かったな!



終わったら早く猫ちゃんと夫に会いたくて真っ直ぐ家に帰りましたウインク

久々の大都会だったけどね!

やること無いし!



家に帰って猫とダラダラしてたらまた気持ち悪くなってきてつわり復活よだれ



家にいると安心して甘えられるからつわり出てくるのかなー?



胎嚢の中身ないんだからつわりなんて無くてもいいのに、

妊娠の喜びがなくてつらさだけがある無気力地獄か?




夜寝る前に夫に「はるくんは子供欲しい?」って聞いたら

「欲しい」って即答されましたネガティブで、ですよね〜タラー




もういらないよ、頑張ってくれてありがとうって言われて開放されたい気持ちもあるし、


こうやってはっきり欲しいって言ってくれるから諦めないで頑張ろうと自分を奮い立たせることが出来るんだな、とも思う。



事あるごとに子供欲しいかはるくんに確認してしまうあきなのであったチュー



あとになって本当は欲しくなかったとか言われたくないしね。意思確認は大事ニヤリ

あんたが欲しがったんだから私はあれだけ頑張ったんだと言えるし(笑)



子供ができて子育てから逃げることは許さないよおねがい飛び出すハート




では今日はこのへんで!

またねー!