こんにちは!




妊活中のぐーたら主婦あきですニコニコ




妊活や不妊治療のこと、

夫婦のことなどを

徒然に書いております。




いつもいいねありがとうございます!

とっても嬉しいですニコニコ




フォロー、コメント大歓迎です爆笑

よろしくお願いしますびっくりマーク



先週末、クリスマス直前に新居に引っ越ししましたー!!



もうね、

前日は荷造りでバタバタして夜中の2時まで作業してました煽り



そんでもって引越屋さんが来るのは朝の8時ということで早起きして布団を梱包したり、最後に使ったものを梱包したりしてようやく終わった!と思ったところに引越屋さん登場!!


間に合って良かった笑い泣き




あとはもう引越屋さんにお任せするだけです。


私達は邪魔にならないようソファに座っているだけでした看板持ち



引越し業者はアートとサカイで見積もりしました。

金額はアートのほうが1万円高かったのですが、

今回は新築へのお引越しならぜひアートにお任せください!!というアートさんの熱意と

ハル君の、アートなら安心じゃない?という謎の信頼感によってアート引越センターにお願いしました。




アート引越センターさんに頼んで大正解でした!




作業は丁寧だし、来てくれた作業員の方もハキハキしてて感じが良く、作業員同士の連携も上手に取れてて、リーダーの島田さんの指示が的確で、見ていて気持ちがいい仕事ぶりでした爆笑


建物への養生もバッチリしてくれたので、引越し後に

「あ!こんなところにキズが!!ぐぬぬむかつき」とは一切なりませんでしたニコニコ



照明の取り外し、取り付けもやってくださって助かりました!



11万払った甲斐がありましたよ笑い泣き


たぶんサカイさんでも同じような感じだったと思いますが照れ


当日の作業時間は搬出に2時間半、休憩30分くらい?入れて搬入に2時間くらいでした。

8時に来てもらって、14時くらいに終わったかなウインク



搬入作業中にすぐ開けられる段ボールは即開けて、畳んで、それもアートさんにいくつか持って帰ってもらいました。

もちろん作業の邪魔にならないところでやりましたよー!



さらに3ヶ月以内なら段ボール無料で引き取りに来てくれるそうなので、本当に助かります!



あとあと!

食器を詰めるエコ楽BOXってやつがあったんですが、これがもう本当に楽だった口笛


マジでただスッスッと入れるだけ。

紙での梱包もほとんどなし飛び出すハート



直接BOXに入れるから衛生的に気になる部分もあったけど、新居には食洗機があるので、それで洗っちゃえば問題なし!



本当に楽だったー!





まだまだ段ボール山積みだけど、年末年始で徐々に片付けていきます爆笑




今日も頑張りまーす!


ではまた指差し