こんにちは!



妊活中のぐーたら主婦あきです爆笑



妊活や不妊治療のこと、

夫婦のことなどを

徒然に書いております。



いつもいいねありがとうございます!

とっても嬉しいですラブラブ




フォロー、コメント大歓迎です飛び出すハート


本日2つめの投稿です。



めっっっちゃどうでもいい話します笑い泣き

(先に言っとく)



最近、

人に勧められて栄養学の講座に行き始めました!


結婚してから毎日ご飯作るし、

家族のために栄養のことを知りたい気持ちもあったし、

妊活のために自分の体を整えたい気持ちもあったので、

以前から栄養について勉強したいと思ってたんです。



そこに月に1度で半年間の講座を教えてもらい、

渡りに船と4月から通うことにしました!



3万円ちょっとで私にはつらい出費だったけど

一生役立つ知識だし、

病気を遠ざけると思えば全然安いもんですよねニコニコ



そこで勉強してることを今、生活の中で実践してます。

主に食事を整えてるんだけど。


教えてくれる先生は麻酔科医で、

バリバリ臨床医だった時に人を病気にさせるのはバランスの悪い食事だ!と気付き

バランスの整った食事と、正しい生活習慣を広める活動をなさってます。


実際の患者さんのケースとか交えながら栄養素の話や摂るべき脂の種類、食事の大切さを教えてくれます。



しかし!

その先生いわく、

栄養よりも大事なのが睡眠!!

らしいですびっくり



しっかり栄養をとっても、質のいい睡眠と充分な睡眠時間がとれないと、意味がない!



とハッキリおっしゃいます。



そして22時には寝ろとあんぐり



え。。

無理驚き



と思いましたが、

せっかく学んでるのでやらないのは勿体ない。



月曜日から22時に寝る生活に切り替えました!



最初の2日間は夫も付き合ってくれたんだけど、

昨日と一昨日は23時位までゲームしてたみたい。



いつも寝る前は夫と一緒にストレッチしてから床に入り、

夫と手を繋ぎながら寝てたんですが。




一緒の時間に寝なくなって

寝る前に夫と触れ合わなくなったら


なぜか

寝付けなくなってしまいました笑い泣き



昨夜は23時すぎても寝られなかったので、

しょうがないからリビングに行って

ゲームしてる夫に


「はるくんと一緒じゃないと眠れないからもう寝よ?」


と誘いに行きました笑い泣き笑



夫は嬉しそうにゲームをやめ、いそいそと歯を磨き、

すぐに寝室に来てくれました(笑)




その後、

夫の手をにぎにぎ出来た私は、

さっきの寝付けなさは何だったの?と思うくらい

スーッと眠りにつきました照れ



あー、私って本当に夫のことが

大好きで大好きでたまらないんだなぁって思いましたラブ



はるくんラブラブラブ




...キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



さて、



皆さんは

一体何を読まされてるんでしょうね???





そう。




ノロケですよだれ



私は今、盛大にノロケました酔っ払い酔っ払い酔っ払い




栄養や妊活の話かと思わせといて、


ただのノロケですデレデレ





すんません!

すんません!!

滝汗滝汗滝汗



でもさ、



夫のノロケってさ、



愚痴以上に誰にも言えないじゃん?



でも、言いたいじゃん?




なので皆様に犠牲になっていただきました泣き笑い




読んでしまった方々、

くだらないものをお見せしてしまい

お目汚し失礼致しました滝汗



これからもたまにあるかもしんない笑い泣き

突発性ノロケ話。


許してくださいましチュー





これからも

大好きな人と一緒にいられる喜びと感謝を忘れずに

やっていきたいものです。



そのわりにすぐに愚痴るけどてへぺろ

でへへニヤニヤ




では!!


スタタタタッあし←走って逃げる!