こんにちは!


妊活中のぐーたら主婦あきですニコニコ




妊活や不妊治療のこと、


夫婦のことなどを


徒然に書いております。




いつもいいねありがとうございます!!





妊娠判定、行ってきましたよ。。。




でもね、なんかそれよりもショッキングなことが起こりまして。


はよ結果言えやって感じかもしれませんが、

先に言わせてください不安



なんと



判定後、



自宅に帰る途中で






事故りましたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ






いや、私も相手も怪我も何もない物損事故だし、

そもそも私はぶつけられただけのもらい事故なんですけどね。




なぜこんな日にこんなことに悲しい悲しい悲しい



内容としては、

駐車場での事故で、私は車道に左折で出ようと停まってて相手方がバックで下がってきたところを私の車に気が付かずぶつけられました真顔ガーン

こちらに過失はなく100%相手の過失なんです。



でも車ぶつけられるなんて初めてで、ビックリしたしどうしたらいいのか分からずかなり戸惑いました不安



まあ、その割には車から降りてお互いに傷を確認したところで冷静に「では警察に電話してください凝視」って言い放ちましたけどね!!

相手に電話させましたけどね!



強気な態度でしたけど私の手は震えてましたよ笑い泣き

かよわ不安

乙女か笑い泣き



こっちは女一人で、相手はおじさん2人でした。

一人で対応したし、警察来たり保険屋に電話したりして人生初めてのことで内心はプルプルしてました驚き




見てこれ。
結構ガッツリ凹んでるよね〜昇天

擦られてるし凹んでるぅえーん

可哀想なN ONEちゃん悲しい





このあと相手の保険屋から電話かかってくるらしい不安



保険屋にゴネられませんようにネガティブ



ちなみにぶつけてきたおじさんは自分の非を認めて、おじさんの不注意でおじさんの過失だと言ってくれましたニコニコ

いい人〜!

オドオドしてたけど誠実に対応してくれてかなり安心しました。



保険屋さんも話のわかる人だといいんだけどキョロキョロ



車 車 車 車 車 車 車 車 車 車スター





ってことで、

本題の妊娠判定!!





引っ張っちゃってゴメンナサイえーん

あまりにショックでアセアセ



そんでそんで、

初めての胚移植が

どうなったかというと...





一応、陽性でしたニコニコニコニコニコニコ

(下に写真載せますよ)




で、も、ね?



先生が一言目に言ったのが


「一応線が出ましたけどうっすくて、ほとんどホルモン出てませんね」


でした真顔




診察室に入るなりそんなこと言われて。

私は白か黒かどっちかだと思ってたので


え?え?どゆこと??驚き


と戸惑いましたよ。



なんかねー、

かろうじて着床してるようですが、

着床時に出てくるはずのホルモンがほとんど出てなくて

妊娠検査薬の判定線が薄いよってことみたいでしたキョロキョロ



だから一応陽性です。



私は正直、今回妊娠してないと思ってたのでうっすらでも陽性になったのにビックリしましたあんぐり


こんな感じ。
なんかすごいハッキリ陽性に見えるんですけど???
陽性になるのが遅かったんかな?



薬は継続、エストラーナテープも継続で

また3日後くらいに妊娠検査して

その時の反応で今後が決まるようです。



検査が陰性ならゴールデンウィーク明けに次回の治療の相談に来るし、


検査が陽性で、線が濃くなっていればそれはそれで胎嚢確認のためにゴールデンウィーク明けに診察に行くようです!




クリニックで妊娠検査薬ももらってきました!




もらえたのが1回分だったので、

診察後に自分でもアマゾンで妊娠検査薬ポチりました口笛

ネットで買うと安いんですねー!

先日教えてもらって良かったですウインク

 

私が買ったときは 2本で564円でした!

今見たら555円になってるぅ泣き笑い

そんな短時間で値段変わるの!?

もう一個買っちゃおうかなキョロキョロ




なんだか雰囲気的には先生は駄目になるだろうなって思ってるような感じでした。

それか無駄に期待を持たせないようにしてるのかも。


とにかく診察室に呼ばれる看護師さんの声のトーンで「あ、駄目だったんだ」と分かりました。

前の人を呼んだときとテンション違くない?


先生も全然こっち見ないし泣き笑い

やっぱり気まずいのかな?



ま、まあそれはいいとして。



とにかく普段通りに過ごして、薬を飲み忘れない、テープを貼り忘れないよう気をつけようニコニコ

うっかりするとすぐ忘れちゃうからアセアセ


こんな緊張感のない不妊治療患者いるかな!?

みんなもっと薬の自己管理ちゃんとしてるんだろうなキョロキョロ




夫には今夜帰ってきてから話しますニコニコ

どんな反応だろ〜。

ドキドキするなぁ。



ふぅー!


事故の話で引っ張った割に

なんか中途半端な報告でスミマセンアセアセ



診察帰りに

「はぁ〜ショボーン

すんなり妊娠ってことにはならないんだなぁ〜。

だからこそ不妊治療に通ってんだもんなぁ〜。

なかなか妊娠しない体だから医療に頼ってんだよなぁ〜」


ってモヤモヤしてたところに追突事故笑い泣き



ある意味モヤモヤも吹っ飛びました(笑)




それにしても事故。。。←まだ言う



これからゴールデンウィークなのにー!

修理工場も休みになっちゃうじゃん😭


はやく保険屋さんから連絡来ないかな。。


車修理に預けたい。



はぁ〜

ヘコむぅぅ〜ネガティブネガティブネガティブ