今日は2月22日!

猫の日ですねラブなのでカバー画像は実家の猫ちゃんです猫



こんにちは!

午前中は仕事して、午後はぐーたらぐーたらしてたあきですてへぺろ


もうぐーたらしないと疲れちゃってアセアセ


本当に体力落ちたなぁと日々感じております不安



今日の夕飯のおかずはCook Doのナスと鶏肉の甘酢炒め的なやつでしたが、美味しかったぁおねがい



Do先生は味がバッチリ決まるから本当に助かります!


自分でもチャッチャッと調味料混ぜて出来ればいいんだけど、いつも味付け失敗しちゃうんですよね悲しい


大抵、味が濃くなる。


Do先生にお願いするとそういうことが無いから安心爆笑

夫もDo先生のこと嫌がらないから有難いキラキラ


特に四川風麻婆豆腐は美味しすぎラブ

簡単なのに本格的な味で、たまらない!

ピリッと花椒の辛味が効いて、痺れる美味さ!


これからもDo先生についていこうと思います口笛



さて、

高温期に入って6日目です。


てゆーか、

基本的な疑問なんですけどね。

高温期って、いつから始まってんのかな?


私は体温がガクって下がってから、ちゃんと高温になるまで2〜4日くらいかかるんです。

なので36.5度を過ぎたあたりから高温期になるのかな?って思ってたんですが、


それだと元々体温低い人や元々体温高い人は判別難しいですよね。


ガクって下がったら翌日から高温期になるのかな?

でもたまになるけど、低温が2日間続くとき無いですか?


今月がそうだったんですけど。



15日と16日が低いんですよ。36℃以下。

どこからが高温期になるんですかね?



今回、高温期6日目って書いてますが、

それは私が勝手に体温が上がり始めた17日を高温期1日目としたからです爆笑



そんでグラフ見てもらえれば分かるんですが、

本日6日目にして体温がガクッと落ちちゃいましたえーん


早くない?

ねえ、早くない?


もっとさ、10日目くらいまではギリギリのラインを攻めてほしいよ。

そんで今月はもしかして!もしかするかもおねがいキラキラ

みたいな期待を持たせてほしいわけ。


それを6日目で希望の道が絶たれちゃってますけど。

期待すら持たせてもらえんかったわーい笑い泣き


いつもならこんな感じで期待と不安の渦巻く日々を過ごすのに。


(以下あきの一人劇場ですので、お暇な方はお付き合いください看板持ち


ひらめき高温期10日目まで高温維持してる!

やった!

このまま行けばもしかして?ドキドキおねがい



不安でもでも、

これから下がるかもしれないし無駄に期待しないほうがいいよ。

もう何回も同じこと繰り返してるでしょ、あき。

いい加減、夢を見るのはやめよう?


知らんぷりでもでもでも!

今月こそは妊娠したかもしれないじゃん!

このまま14日目を過ぎてくれれば...!!!!!




とか毎日悶々としてさ。

そんで12日目とか13日目で体温下がるのよね。

結局ね悲しい



そんで

知らんぷりいや、これは今朝寒かったから体温が上手く測れてなかったのかもキョロキョロ


日中体温は高いままだし(←いつものこと)


明日は高温に戻るかも!



と期待して、

翌朝さらに体温下がっててもう認めるしかないやつ。


そしてその翌日くらいに生理始まって

今月もまた妊娠しなかった絶望と、

妊娠しなかったのが確定したことで無駄に期待しなくて良くなるので精神的には楽になるという


相反する2つの感情を味わうやーつ。




こんなことを毎月やってたらそらメンタルぐちゃぐちゃになるよね不安



ね!


そうだよね、みんな!!! 







今月は体外受精前の最後の自然妊娠のチャンスだったけど、

無理そうだね。



ふ〜昇天



体外受精、楽しみだなぁ〜よだれ