絶賛妊活中!

ぐーたら主婦のあきです!



今月は自力で排卵したと思うんですよね!

ちょっとドキドキワクワクしています笑


排卵しないときもあるので、自力排卵するだけで嬉しいです泣き笑い



排卵検査薬も

はっきり陽性になったし




そして19日には、はっきり陰性になったよひらめき



17日か18日が排卵日だったってことですよね。


今月は11日と16日と18日にエッチできたので、タイミング的にはバッチリだったと思います飛び出すハート

あとは私のたまごちゃんがちゃんと卵管にキャッチされて無事に精子くんに出会えていることを願うのみです!!


お願いします!


出会っててー!!!!おねだりおねだりおねだり



前にね、
不妊外来の先生が、
「排卵しても、絶対に卵管にキャッチされるとは限りません。卵管にキャッチされずに終わる月もありますよ。」って言ってたのが衝撃的でしたよ!


ただでさえ年に12回しか排卵しないのに、私は排卵しないときもある。
さらに無事に排卵しても、卵管にキャッチされずに終わっちゃう時もあるってこと!?


じゃあ一年間毎回タイミングよくエッチできても
妊娠する可能性って本当に低いのではびっくりガーン


それなのに排卵日付近でエッチを拒もうとする世の旦那様達はもう...
もう...許せませんね!!!

おぬしの拒んだ一回が唯一妊娠するかもしれない一回だったのかもしれないんだぞムキー


そう思うとこれは死に値する重罪だと言わざるを得ないっ!


その上、妊娠しないことに自分は無関係だと心の中で思っていることが心底腹立ちます。

そう思ってる男の人って本当に多いと思う。


妊娠の仕組みや自分達の可能性の低さを全く知らず、勉強もせず、ただただヤッてれば出来ると思い込み、それなのに回数すら少ない中年男性諸君はとりあえず奥様の言う通りにエッチするのがいいと思います凝視


うちもこのあたりのことを夫に何度も何度も説明しました。↓ ↓ ↓


You Tubeの動画見ながら「ねぇ、見てみて!妊娠するのはこんなに確率低いんだねー!妊娠するって奇跡なんだね!子供はみんな奇跡の子だね☺️❣️」から始めて笑

私達の年齢だとこのくらいの妊娠率なんだって!

生理が来てても排卵しない時もあるみたい!←私の場合

排卵しても卵管がキャッチしないこともあるんだって!

卵子の寿命は12時間から24時間で、精子の寿命は3日から5日なんだって!排卵日2,3日前から排卵日にかけてエッチしないと受精しないってことだね〜チュー


っていうのを何ヶ月もかけて何度もやりました。

ウザくならないように1回1回は短めに伝えて、
何度も伝えることで脳にインプットしていきました脳みそ

たまに妊活クイズも出してみたりひらめき

ニコニコQ. 排卵日のあとに黄体ホルモンが出るのはなんで?

ニコニコA. 着床しやすくして妊娠を継続させるため!

指差し正解っ!!すごいね!!

ニコニコQ. 黄体ホルモンが出ると体調はどう変化する?

ニコニコA. 熱っぽくなったり、ダルくなったり、頭痛が出たりする!

ひらめき正解〜!すごい!天才かよ〜指差し


みたいなことも時々やりますよ(笑)


どんな茶番よ泣き笑い


精子が子宮に到達するまでの時間とか(2分)

さっきの精子と卵子の寿命のこととかを出題することもあります。


不妊外来で聞いてきた話は全部夫にもします。

排卵日付近でエッチしようとしないときはキレることもあります💦


やっぱり
夫にもわかっててほしいし、
妊娠を自分事として捉えてほしいんだよね。



36歳で結婚後にすぐに自然に妊娠した時は、
3ヶ月で自然妊娠したのにも関わらず

「思ったよりも時間かかったよね〜爆笑
と能天気に言い放って私の怒りを買ってましたが


私の教育の甲斐あって、
今では妊娠は奇跡だと理解してくれているようです。


若いならまだしも
私ももう38ですからね!

流産してから本気で妊活して1年間、妊娠する気配ゼロ。

ゼーロー不安



本当にそろそろ妊娠してほしいもんです。




でも!
今月は自力で排卵したし!
それだけでもけっこう嬉しいよ〜ラブ


このまま順調に妊娠まで行けるといいな!


ストレス貯めると体冷やすし、

夫への恨みは人生の後半で晴らすとして←こわっキョロキョロ


今はただ、
夫婦二人で力を合わせて楽しく妊活するのみ!



3月には体外受精だー!!!



ではまた❣️