こんにちは!!

ぐーたら主婦のあきです!


今日は仕事へ向かう夫を見送ってからすぐにテレビでゲームを始めたぐーたらぶりです。



skyっていう無料ゲームなんですけど、Nintendo Switchでも遊べて時々やってます。


きれいな世界を飛び回ってキャンドルの光を集めたり、知らない人と協力プレイしたりするのが楽しくてホンワカする時間が流れますニコニコ


(こんな感じです。公式から画像お借りしました)



さて、そんなことより妊活ですが。


日曜日にエッチしてくれない夫にキレたら

明日やろう!と言ってくれたので

週明けの月曜日から頑張ってもらいましたチュー



ギスギスしてると楽しくないし、私もキレたのが申し訳なかったので、お仕事から帰ってきてお出迎えするときから明るく接するように気をつけました爆笑



というのも

前の記事にコメントしてくださった方がいて、

その内容にすごい納得したんですよね〜!

私の中でも色々考えて、

子供が出来たら嬉しいけど、

子作りのために夫婦仲が悪くなってたら本末転倒だな

と冷静になれました昇天



年齢的に焦ってますが、

焦ってイライラしてケンカしたところで妊娠するわけじゃないし、

むしろイライラしてたらストレス溜まって妊娠が遠のきそうだしアセアセ



一人で考えてるときはグルグル同じところを巡ってひたすらイライラしちゃうけど、

冷静な第三者から意見をもらえると改めて自分を客観視できて本当にありがたいですひらめき



そんで、気持ちがすごく軽くなったので夫にも明るく優しく接することが出来て、

エッチのことも心のなかでも責めることなく、

楽しく出来ましたおねがい



よかったよぉぉぉん笑い泣き



そしてタイトルにも書きましたが、排卵日が近いようです!!

日にち的にもそろそろ射程圏内かな〜と思ってたし、のびおりも確認できたので近そうだとは思ってたけど、生理不順で生理周期が26日〜40日くらいとバラバラなのでイマイチ確信が無かったんですよねキョロキョロ



でもね、

みてください!


排卵検査薬が、陽性の線を出し始めたのですびっくりキラキラ


16日もうっすら線あるけど17日のほうがくっきりしてるぅ!!



排卵検査薬、いつもうまくいかなくてアセアセ



何日もずっとやっても陽性にならないと思ってクリニック行けば無排卵だったり、

そうかといえば違う月は排卵が思ったよりも早く来て、

排卵検査薬やる前に排卵しちゃったり泣くうさぎ

その時はエッチも間に合わなかった〜!



だから3日に一回やってくれって、

そう言ったのに!!

とその時は打ちひしがれました悲しい

夫には言わなかったけど。



排卵検査薬、何本無駄にしたことか真顔

高いのに!



こんな感じで

今まで一度も自分の力での排卵で陽性反応を見たことがなかったけど、今回はちゃんと排卵になりそうで、

それだけでウキウキしてますデレデレ




無排卵気味なので血行を良くしようと

最近毎日ストレッチしてるんだけど、

それが効いてるのかな!?



3月に体外受精する関係で、

2月は妊活お休みになりそう。



卵管造影検査やったあとのゴールデンタイムだからもったいない気がするけど、

今月妊娠すれば問題なし!



このまま妊娠検査薬も陽性になるといいな!