こんにちは!

あきです爆笑



前回の記事で、排卵するために痩せろと言われたデブです真顔ええ、デブです。



実は新しいクリニックの初診の時にも同じことを言われましたえーん




そして、一年半前に流産したときにも夫と「次の妊娠に向けて痩せよう!」という話をしてました。



流産したときは直前までつわりでご飯が全然食べられなかったので痩せまして63キロでした凝視


これでも妊娠したときより4キロくらい痩せてるんですよ〜よだれ




しかし今!



私の体重は65キロ!!!




流産したときよりも増えとるやないかーーーーい指差し






食べるのが、、、



好きなんだァァァ!!!





しかも脂っこくてカロリー多めで脂質多めでこってりした食べ物が大好きなんだ!



パスタならカルボナーラを選びがち。

和食屋さんだと揚げ物の定食。

洋食屋さんだとグラタン。



以前実母に言われましたよ。

「デブはやっぱりデブになるものが好きなんだね〜口笛」って!!




そうよ!




当たり前よ!!




普段の選択が今の私を作っているのよーぉぉお!!ゲロー





わかっちゃいるが、やめらんねぇニヒヒ





運動も一切しないので、近所のジムに通い始めたけどさ。


やっぱり腰が重いのよ。


大量の荷物持っていくのも面倒だし、

帰ってきてからそれらを洗濯するのも面倒なのよ。



何もかもが億劫になるデブなのよぉぉ笑い泣き





子供欲しいのに...



ダイエット頑張るぞーーー!!!



という気になれない不安





人として、終わってますねキョロキョロ





そんな我が家の昨日の夕飯がコチラ↓


か、カロリーィィィッ!!!



右上のはマッシュポテトのミートグラタンです。


めちゃんこ美味しいんだけど、ハイカロリーだよね。



夫も食べながら「すごい美味しいんだけど、あきちゃんのカロリーが心配驚き」って言ってました。テヘペロ←古


ちなみにおかずはこのあと夫と分けますよ!

全部私が食べるんじゃないよ!

ミードグラタンも、ブロッコリーとエビの炒めものも昨日は食べ切れなくて残してますから!!


勘違いしないでよねっ!!(謎のツンデレキャラやめろ)





あ!お豆腐は前にも書きましたが自分で作ってます!!


作りたてのお豆腐、あったかくってめっちゃ美味しいの!


以前は手作り豆腐だとゆるゆるになるって書いたけど、豆乳変えたらしっかりしたお豆腐になりました爆笑キラキラ

 

 ↑これ!この豆乳がいいです!




毎日「うめぇうめぇ!!」って言いながら食べてますよだれ




そんでさ、

見てわかる通り、ご飯は少ないのよ。


これは結婚してから、夫に心配されてこうなりました。

最初はお茶碗いっぱい食べられないと満足感がなくてブーブー文句言ってましたが、今では腹8分目を覚えましてね。

この量でも満足するようになりましたよ!


昔は腹10分目じゃないと満足できないメンタルの持ち主でしたけどねキョロキョロ

お腹パンパンだからご飯食べ終わったあと、お腹いっぱい過ぎて片付けするのも面倒だし、お風呂入るのも面倒。


夕飯終わったらとにかくゴロゴロしたかった。



しかし!

夫の指導の元、腹八分目を覚えたら

片付けも前ほど苦じゃない!←楽とは言わない笑い泣き

お風呂もすぐ行ける!


なんだか夜が充実!!




QOLが爆上がりしたのでしたニコニコ




実家にいた頃は餃子は20個くらい食べてたし、

カレーの日は3杯おかわりしてたし、


そらデブになりますわな!爆笑爆笑



今では餃子は5個、

カレーはご飯少なめで1杯


になりましたニコニコ






なのに


痩せねぇぇぇチーン





結婚してから、同じものを食べているはずの夫は何故か痩せていってるんですけどね。


私だけ太る真顔




間食...か? ← それ以外ない





最近ではYou Tubeでダイエットレシピを見ながら真似してます。


YouTuberの皆さん、本当にありがとうございます!




あき的には妊活で一番つらいのはダイエットです煽り




ではまた!