朝に思うこと

 

 今日は寝坊しましたオエー


いつもなら朝ごはんを食べ始めるくらいの時間に起きました。

や、やばい!!!


リビングに入って夫に


「おはよう!遅くなってごめん!!えーん


って挨拶したら普通に


「おはよ〜ニコニコ


って返事返ってきてさ。



え?すごあんぐり


って思ったよね〜。


だって朝ごはん作る人が寝坊したら朝の準備とか全部遅れるじゃん!

なのになんでそんなのんびりしてんの!?

てゆーか、普通起こさないかい?

私だったら相手が朝ごはん作る係なのに起きてこなかったらイライラするし起こすわ!


それを平然と新聞読んでる夫、メンタル鋼か!?

それとも仏か!?



慌てて朝食用意してる間に、夫はお布団畳んでスーツに着替えて自分にできることやってたんですよ。

いつもならどっちも朝ごはん食べたあとにやるのに。


そんで慌てることなくいつも通りゆっくりご飯食べて、20分以上トイレに籠もって(毎日のこと)、そんでいつもどおりの時間に家を出ていきましたよびっくり


私、20分くらい寝坊したのに。。。



本当にすごいお人や。



時間も行程も感情も全てコントロール出来ている不安



イライラしたり怒ったりしてるとこ、ほとんど見たことない。

すぐにイライラする私とは大違い真顔

人間の出来が違うって心から思うよ。


感情がいつもフラットだから一緒にいて居心地いいし、感情的に当たり散らしたりしてこないし、寝坊しても怒らないし(起こしてもくれないが凝視

最高の夫です。

マジで。



私も夫を見習って感情フラットで生きていきたいと、朝から思いました昇天



では今日もぼちぼちやっていきましょ〜!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する